take a walk

無期限更新停止中です。カメラ散歩は継続中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の続き

趣味におけるいまわたしの状態は、勝ち負けで言ったら負け。
趣味は楽しんだモン勝ちだと思うから。
もちろん、楽しい“だけ”が良いとは限らないけど、
趣味にしろ仕事にしろ、楽しいって思えないと続けられないと思う。

2月のふたり展からずっと感じてきた違和感。
ずっとごまかしてきたけど、ここまでくすぶっているとしたら
それはごまかしきれない問題なのかも、と思った。
3月の塩竈では新たな刺激を受けて、そこから動けなくなった。
じりじり悩んでようやくそこをクリアしたけれど、
今度は仕事が忙しいという現実的な問題と、
もっとプライベートなところでの現実的な問題。


今年の目標は、コンテストに参加したり、ポートレートに挑戦したりと
「できないことをやろう」だったんだけど、
半年経ったいま、結局なにも出来ていない。

写真を仕事にしているわけじゃないから、
真面目に捉えすぎなのかもしれないけれど、
やるからには本気でやりたいと思っているだけに、
出来ない自分がとても悔しい。


いまは空と木漏れ日ばかりを撮ってる。


期間を決めて趣味はいったんお休みする(ここやカメピもお休みする)か、
それともカメラ構えながら考え続けるか、そこで迷っています。

| 日記風 | 10:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

