take a walk

無期限更新停止中です。カメラ散歩は継続中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*



PRO400H

ゆーちゃんのブログで珍しく時事ネタに触れているなあと思ったら、
その前のエントリのコメントで、事件で亡くなった方の友達のコメントが載っていた。

テレビのニュースでは、自分の目の前で車に跳ねられて亡くなった方の友達が、
泣きながらインタビューに答えてた。

ただでさえ、家族ひとり亡くしただけでどうしようもない気持ちになるのに、
見ず知らずの人間から、無意味に大切なひとの命を奪われることを想像しても、
実際に被害に遭われた方のご家族やご友人の気持ちは、想像してもしきれない。

家族が原因とか社会が原因とかネットが原因とかいろいろ言うけど、
問題を摩り替えちゃいけない。
悪いのは、罪を犯した者だけだと思ってる。

駅を通るたび、気持ちが苦しくなる。
ただ通るだけなのに。
被害に遭われた方の知り合いでもなければ、当日現場にいたわけでもないのに、
言葉に表せないたくさんの感情が交錯する。

被害に遭われた方のご冥福とお見舞いを、心からお祈り申し上げます。

| FM3A+Carl Zeiss Planar T ZF | 13:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

