take a walk

無期限更新停止中です。カメラ散歩は継続中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと落ち着いた




FUJIFILM PRO400H

ハイ、そんなわけで(どんなわけで?)フジフイルムモールから
PRO400H 36枚撮+当社技術者による同時プリント」でプリントされた
写真が返送されました。
結論からいいますと、
「個人的には今後、ここを利用し続けたい!」
デス。

どういったサービスかざっと説明すると、
まずフジフイルムモールから購入したフィルム、返送用封筒(切手貼付済)、
色見本、アンケート用紙等が送られてきます。
撮ったフィルムを返送用封筒に入れて送り返すと、
1週間程度でプリントされて送られてきます。
プリントサイズはL判とKG判のどちらかを選ぶことができます。
わたしは今回はよーーーく見たかったのでKG判でお願いしました。
ん~。
分かってはいたけど、デカイ(笑

撮ったものは、先週、バラ園を見に行った旧古河庭園です。
バラの花弁の色と緑いっぱいの景色で、
ある意味このフィルムの特徴を活かしやすい被写体であったのではないかな、
と自分では思います。
その1枚目の写真がコレというのもナンですが^^;
分かりづらくてすみません。
じきにバラの写真まみれになる予定です。

リアラエースが鮮やかな緑だとすれば、
こちらの緑はくすんだ緑。
リアラエースより彩度は低いからねぇ。
でも綺麗な色なので、これはこれで良い色です。
好みの色。なめらかな色。
アンダーが好きなので、もっと色を落としてもらっても良かったかも。
同封されている色見本を参考に、自分の好みを指定することもできますが、
わたしは今回は特に指定せず、自動補正のみでお願いしました。

某所では青緑色にプリントされた人の肌ですが、
これはバラ園に来ていたひとで試させてもらいましたが(笑、
綺麗な肌色でプリントされました。
子どもだったらさらに綺麗に撮れるんじゃないかなと思いました。
…ま、わざわざこんなこと言わなくてもいいかもしれないけど^^;

やりとりが郵送なのでちょっと躊躇していましたが、
(郵便事故の経験が邪魔をするー)
これは積極的に利用したいと思いました。

今度は蔵瀬さんに装填して撮りたいな。
しかしプリントされた写真はどれも下手くそだったなーーー。
やっぱ、練習し続けないとだめね。
いい教訓になったわ(ノД`)ノ
スポンサーサイト

| FM3A+Carl Zeiss Planar T ZF | 11:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

