take a walk

無期限更新停止中です。カメラ散歩は継続中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日から新入り正社員

なにげに昨日で3年半にわたるハケンOL生活を終えました。
無職になった・・・・・わけじゃなく、
そのままハケン先で正社員になったんだよーん(・∀・)/

ヤッター!(マシ・オカ)

交通費が出るとかボーナスが出るとかいろいろ嬉しいことはあるけれど、
(仕事で特に目指していることがないので、とりあえず転職基準は「お金」)
いちばん嬉しいのは、ハケンでは一部分しか知らなかった仕事を、
幅広く覚えてやっていけるということ。
そのぶん、責任やらなんやら大変なことも増えますが(ーー;

ハケンの前はやっぱり正社員で事務OLだったんだけど、
給与のあまりの安さに、(あの給料でひとり暮らしをした自分は、
意外と生命力が強いのではないか、というくらいの安さでした。
ある意味、自信もついた)転職を決意。

・・・したものの、正社員での仕事は見つからなかったので、
とりあえずハケン社員になってみた。
もしかしたら、結婚妊娠出産で転職してもすぐ辞めちゃう可能性も当時はあったし。
まあすべては要らぬ心配でしたが( ´-`)

ハケン特有の「途中で契約解除」とか、福利厚生・給与面での不安等々
いろいろありましたが、なんだかんだで正社員のときよりもがっつり収入UP。
途中で切られることもまったくなく、すべて結果オーライでした。

わたしも「失われた10年」のメンバーですが、
それなりになんだかんだとスキルアップ(?)しているよーなので、
この調子で、のらりくらりとがんばります。
なにしろ、良いひとたちに恵まれたのが良かった。
わたしにとっての仕事は、社内の人間関係がいちばん大事だから。
人間関係が良ければ、多少仕事が大変だって乗り越えられるさ。


---

「必要」なことって、ちゃんと自分の手元に降りてくるんじゃないかと思います。
てかそう思った。
逆に、自分が必要としていなくても、そのひとにとって必要であるものはイヤでも降りてくる。

わたしはいつも、「写真」を必要としているけど、いまは全然降りてこない。
ってことは、いまは「写真」が大事じゃない時期なんだと思う。
もしくは、「写真」そのものが自分の人生にとって、
自分が思っているほど必要じゃないものなのかもしれない。

どうやらわたしの手元には「仕事」がたくさん降りてきているので、
それはそれでつらいけど、いまは仕事をがんばります。

(あとは英語とダイエットも・・・!)
スポンサーサイト

| 日記風 | 13:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

