take a walk

無期限更新停止中です。カメラ散歩は継続中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FOO FIGHTERS@幕張メッセ

【前回の日記の続き】
そんなわけで、FOO FIGHTERS@幕張メッセのLIVEへ行ってきました。
いやーーー、もう最高です。本当に。

わたしのファン歴は短く、知っていたのは10年前だけど
2006年の武道館公演でデイヴの人の良さを知ってから完全にハマッたので
たったの2年。
でもその2年の間にいちばん聴いた音楽はFOO FIGHTERSでした。

ブロックはA1。
前座はHiFi Handgrenades。
10年くらい前に好んで聴いた音だなあ…と思いながら
オットとふたりでまったりしながら聴きました。

そしてFOO FIGHTERSの登場。
セットリストはmixiのコミュニティからこんな感じ。
わたしは最初の2曲とアンコールしか覚えてなかったので
こういうときのインターネットはありがたい^^;

1. LET IT DIE
2. PRETENDER
3. TIMES LIKE THESE
4. BREAKOUT
5. LEARN TO FLY
6. CHEER UP BOYS
7. THIS IS A CALL
8. STACKED ACTORS
9. SKIN&BONES
10. MARIGOLD
11. MY HERO
12. COLD DAY
13. BUT HONESTLY
14. EVERLONG
15. MONKEYWRENCH
16. ALL MY LIFE
17. BIG ME
18. LONG ROAD TO RUIN
19. BEST OF YOU

あ、今回はサポートでパットスメアさんも来ましたよ~。

前回の武道館公演は1階席だったのでかなりまったり見れました。
1階席から見えるアリーナも、そんなに暴れていた記憶がなかったので、
今回もまったり見るか…と思いきや、
始まった瞬間にモッシュの嵐でしぬかと思った31歳。
逃げようにも逃げられないし。
足首はくじくし(いまも痛いから病院へ行くよ…)。
ちなみにオットはメガネ破損(笑
左目のレンズがどこかへ吹っ飛びました…。けががなくて良かった^^;

ひさしぶりにもみくちゃにされて若干凹んだんだけど、
(だいたい男がわたしの肩につかまってジャンプするって意味わからん)
途中からわたしも暴れてみたので楽しかった。
こういうのは暴れた者勝ちなんだね。

武道館で見たデイヴは豆粒だったけど、
昨日はA1とA2の間のセンター花道のおかげで2メートル先にデイヴが!
超近くで見れて興奮して倒れるかと思いました。
本当に格好いい。抱かれたいってくらいに(迷惑)。
前回より髪の毛も伸びていて、まさにGODという感じでした。

しかしみんな写メで撮る撮る…
最近こういうLIVEへ行かなかったから知らなかったけど、
いまってわりとオッケーなのかしら。
あとは前回の日記にも書いたけどペットボトルね…
ホントにやめてほしいデス。お願い。
(そしてスタッフ監視もっと頑張れ)

前回と同じく今回もMCタップリでした。
簡単な英語は聞き取れたんだけど、メンバー紹介がよくわからなくて、
調べてみたら「メンバーの中で胸毛が濃い…」とか言ってたんだって。
胸毛なんて英語わかんないよー;;
相変わらず言葉の壁が分厚い。さらに英語の勉強頑張ろうと思ったよ…。

最後の「ALL MY LIFE」で年甲斐もなく大暴れして、
最後の最後の「Best of You」で泣きそうになりました。
あー、もう終わっちゃう、って。
またすぐに逢えるといいなあ。
本当に、最高に楽しい時間をありがとう。

スポンサーサイト

| 日記風 | 09:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

