take a walk

無期限更新停止中です。カメラ散歩は継続中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自己分析

カメラピープル


に、すっかりログインしていなくてご無沙汰していますごめんなさい。
自分で操作しないとカメピの最新Blogに反映されないため、
はたしてこの日記を読む(気づく?)マイフレさんはいるのだろーか、という
疑問を抱えつつだらだら書きます。

カメラピープルに登録して1年4ヶ月あまり。
自分にとってはちょうど「飽きのくる」時期に当たるんだと思う。
バタバタしていてログインできない、というのはもちろんあるけど、
もともと興味が薄れると、いつのまにか消えてしまう癖がある。
逆に、興味アリアリだったら何が何でもログインするんだけどね…。
ケータイでムダにチェックするとか^^;

と言いつつ最もな理由は、
mixiをはじめ、すべてのSNSが苦手だからだったりもします。
趣味仲間を見つけるにはSNSはやはり非常に有効で登録するのですが、
そこで「深く」仲良くすることがどうしてもできません。
(ネットでつき合うんだったら可能な限り顔が見たい派)

SNSの日記を読んだらコメントを絶対書かなきゃいけない気がして
そこがどうしても負担になる。
ま、自分が勝手に思っているだけで、
案外相手は全然気にしてないのかもしれないけど^^;
過去、mixiで「どうしてコメントくれないの?」と言われた経験もあって、
要するに、そういった距離感の取り方が自分にとって非常に難しい。
(そしてほどなくしてmixi退会)

性格的なこと、と合わせて考えられるのは、
カメピは特に「右に倣え」の特徴が非常に強いSNSだと思う。
だれかがトイデジ買ったら一斉にトイデジ!トイデジ!…とかね、
そういうの見ていると、なんというか、もじゃっとする気持ちになる。
自分が女だから特にそう思うんだろうなー。
これは学生のときからそうだった。
おそろいの髪型、おそろいの文房具、おそろいの、おそろいの…
こういうのがダメで俺流してたらハブられた女学生でした。

また、SNSの特徴からいってどうしても閉鎖的になるから、
話題に発展性というか、広がりがないのも物足りない。
たとえば、プロの写真家や写真集、写真展、
自分の好きな報道写真のネタなんかは圧倒的に少ないし、
写真展に関しては、自分周辺にどうしても絞られるから
自分の欲しい情報とはちょっとまた違ってくる。
そうなると、ブログに頼ってしまうんだよなあ。

というわけでブログメインのわたしです。

まあ文句言うなら利用するな、って話ですよね。
ハイ、承知しております。

ただ気になるのは縁あってマイフレになったみなさんのこと。
よく足あとがついているから、という理由でマイフレになったのに
そういうつながりを大事に出来ない自分に本当に腹が立つと同時に、
非常に情けない気持ちになります。
なので最近は申請しないようにしています。

自分らの写真展だって
カメピSNSの縁があって、楽しく終えることができたのに。
不義理ばかりで申し訳ないです。
スポンサーサイト

| 日記風 | 15:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

