take a walk

無期限更新停止中です。カメラ散歩は継続中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月22日(金)

写真展が終わってからずいぶんと気が抜けたようで、
まったく写真を撮っていません。
せいぜい週末に、FM3AとPENTAX SPを空打ちするぐらい。
でもそろそろ撮りに出かけたいなあ…と思っているところです。

そんなわたしは、来月もまたいろんなところへ出没(?)します。
まず決まっているのがふたつ。

ひとつはカメピストアのラボ体験教室に参加します。
普段カラーフィルムで撮っているにも関わらず、
それがどうやって現像され、プリントされているのがまったく知らず、
店員さんに色味を伝えようとしてもどう伝えていいか分からない。
そんな自分に合った体験教室じゃないかなーと思って応募してみました。
ただいま、どの現像したフィルムを持って行こうか思案中。

ついでと言ってはなんですが、ストア内も見てみたいと思います。
学芸大学までは家から遠いけど(汗、いまから楽しみ。


もうひとつは宮城県塩竈市へ行きます。
ここで「ゼラチンシルバーセッション展」が行われるのです。
気づいたときには東京・京都での写真展が終わり、
今度はいつ見れるのだ…とやきもきしていたところ、
写真家の平間さんが地元である塩竈市にて
塩竃フォトフェスティバル」を開催するんですけど
それに併せて「ゼラチンシルバーセッション展」も行われるのです。

わーい。

参加フォトグラファーは平間さんを初め、上田義彦さんや操上和美さんなど
自分の好きな写真家メンバーが揃っています。
いまから楽しみ!

そして無謀にも塩竃フォトフェスティバルで行われる
「ポートフォリオ・レヴュー」にも応募してみようと思います。
第一次選考を通過すれば、
プロの方に自分の写真を批評してもらえる企画なのです。
通過…する気がまったくしないのですが(汗、
応募してみないと分からないのでとりあえずー。
なので先日の写真展で展示した写真をもう一回焼き直して(アホだ…)、
ポートフォリオを作成します。

このフォトフェスティバル、ほかにもいろいろな企画が目白押しなので、
気になる方はリンクから飛んでいってみてください。

| 日記風 | 11:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

