take a walk

無期限更新停止中です。カメラ散歩は継続中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑誌いろいろ



CENTURIA SUPER400

久しぶりに別冊宝島の本を買いました。
1500号記念だかなんだかで、一気に10冊の雑誌が発売されました。
そのなかから「おじいちゃんにも、セックスを。」と
おしゃれ革命」を購入。
「おじいちゃんにも~」は宝島社の過去の紙面広告について、
「おしゃれ~」は宝島社から発行してるファッション誌の歴史について
それぞれ記事になっています。

「おしゃれ革命」は読んでてとにかく懐かしかった。
自分が洋服に目覚めたのはCUTiEがあったから、と言っても過言ではナイ。
あの頃のおもちゃ箱ひっくりかえしたようなファッションページが好きだった。
懐古主義なんかじゃなく、
絶対にあの頃のほうが、モデルもファッションも見ていて楽しかったと言える。

それにしてもあの頃に元気だったお店はいまもどこかにあるのかね~。

いろんな出版社があるけど、宝島社がいちばん好きだなあと思う。
宝島社のなにが好きって、先駆けた雑誌や広告を作っちゃうところ。
先駆けたのが売れ始め、他誌に真似されて負けちゃいそうになるところ。
クセがあるのに読みやすい、そういうところも大好きデス。


---
今日は20日、写真誌各社一斉発売日。
PHaT PHOTOのフォトコンはまたダメだった。
それはまあ良いとしても、最近入賞作品にかたよりが出てきたような…。
そうなると自分の写真は絶対に選ばれないような気が(汗
今後投稿を続けるのを、ちょっと考えようかなあ、と思いました。
今月の特集と付録が「写真展ギャラリー」だったのでとりあえず購入。

Photo GRAPHICAは藤原新也氏の特集で石川直樹氏のミニ写真集が付録。
ぺらぺらめくって読みました。
あとでアサカメと日カメもチェックせねばー。
スポンサーサイト

| vivitar ultra W&S | 10:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

