take a walk

無期限更新停止中です。カメラ散歩は継続中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「写ルンです」撮影会




昨日はカメラピープルで知り合ったメンバーと
「写ルンです」撮影会に参加しました。

で、トーキョーにいるひとたちはご存知のように、
昨日は都会レベルですンごい雪だったわけですよ。
ぶっちゃけ「こんな雪のなか、ホントにやるのかな~」なんて
思っていたのですがやりました。
出発から解散まで約9時間。
…わたしいつも思うんですけど、
写真が趣味のひとって、ホントよく歩くよね(笑。

「写ルンです」で撮った写真は55ステーションで
現像&プリントしてもらって、出来上がったプリントは
みんなで回して見合いっこしました。
同じ場所を歩いたはずなのに、撮り方や目線は違うんですよね。
こういうのが、写真の面白いところだなあってつくづく思います。

昨日は「写ルンです」で2本、
持参したFM3Aのなかに装填したリアラエースで
20枚ほど(計70枚弱)を撮りました。
今日の写真は全部「写ルンです」の写真です。

いやー、それにしてもよく撮れる!
雪の日でもがんばった!
なんといってもピント合わせの時間が要らないから、
シャッターチャンスを逃さないところが良いです(笑

普段、一眼レフカメラでしか撮らないもんだから
変なクセがついている。
凝り固まった頭をほぐすように、
「写ルンです」を使って様々な構図・被写体で撮るのは
いい気分転換になりました。
これを機会に、これからもこういうことを続けようと思います。

---
使用カメラ:「写ルンです Night&Day Super」
※厳密にいうとカメラじゃなくて『レンズ付きフィルム』ですな。
今日の写真は「写ルンです」で撮った写真です。
スポンサーサイト

| 日記風 | 11:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

