take a walk

無期限更新停止中です。カメラ散歩は継続中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月28日(月)



CENTURIA SUPER400

特に日記で公開していなかったけど、
地味~~~に『スロトレ』を続けていたわたし。
始めてから3ヶ月が経ちました。
ぶっちゃけ体重に変化はありませんが(むしろ増加→変動なし)、
筋肉がうっすらだけどついてきた。
ぽにゅぽにゅのからだだっただけに、これは嬉しい。
(もともと、痩身目的ではなく筋肉作りが目的だったので)
特に腰からお尻周りが変わりました。
下腹部は相変わらずのぽっこり。
まあ、ここは2年がかりでへこませる気持ちでいるからいいとする(涙

で、お尻周りに変化があったのと同時に判明したのが
骨盤のゆがみっぷり。
すごいのよ、太ももの骨が“ガッ”と横に張り出しているのが分かる。
これはどうにかしないと~と思って、骨盤矯正の病院を探すも、
保険は利かないから治療費がとにかくかかるわけで。
そんな余計なお金はないし、大体「病気」というわけでもないし。
ので、現在本屋で売れている『1分骨盤ダイエット』という本を購入。

「骨盤体操を1分するだけで12キロマイナス!!」とか
もう意味分かんないコピーが書いてあって結構疑っていますが、
実際やってみると骨盤に効く痛みがありましてですね、
これがちょっとクセになります。
やらないと気持ちが悪い、みたいな。
スロトレもそうだもんなー。
骨盤エクササイズにどれだけの効果があるかは未知数ですが、
しばらく続けてみます。

ついでにWingで「スタイルアップパンツ おなか」も買いました。
ガードルより苦しくないので穿き心地はそれなりに良いですよ。
でもこれを穿くとスカートがまわるまわる!
骨盤がゆがんでいる証拠だなあ。
ますます骨盤エクササイズをやらなければー。
スポンサーサイト

| vivitar ultra W&S | 11:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

