take a walk

無期限更新停止中です。カメラ散歩は継続中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月18日(金)

ぼちぼち写真展の準備をし始めています。

会場に選んだ原宿のデザインフェスタギャラリーは、
写真展用のギャラリーではないため、規定の額縁というものがありません。
ここで写真展を行うひとたちは、
だいたい『フォトパネ』と呼ばれるパネルで展示しています。
たまに、壁に直貼りする方もいます。
何でもアリの感じが気に入ってここを選んだのですが、
最低限見れるカタチにはしたいなあということで、
わたしもパネルに写真を貼り付けて展示することにしました。
(フォトパネじゃないけど;)
ちなみに、一緒にやるlarnさんはこのパネルを買っていなかったので、
なにか秘策があるのでしょう…わたしも知らないので当日が楽しみ(フフフ)。

しかしひとつ困ったというかめんどくさーなことが。
写真の六切りとパネルの六切りのサイズが違うんですよー。
パネルのほうが若干大きいため、余白をカッターで切らなければいけない。
これが結構手間で。
ものすごい不器用者ゆえ、予想通り余白を切った部分のパネルはガタガタ。
昨日、頑張って5枚ほど作成したんだけど…
途中から「ああああああ!(発狂)」ってなった(汗
なるべく見られるカタチにするように頑張りますが、
当日、余白ガタガタなところ見てしまっても気にしないでね…(汗


なんやかんやでもうあと残り3週間。
どんな4日間になるんだろうって、いまから楽しみです。

---
ケータイ写真で見づらくてすみません。
コンデジ買おうか検討中…

img01.jpg

これらの写真を(現在20枚。あと5枚追加予定)
img02.jpg

このパネルに
img03.jpg

貼り付けました

| ケータイ | 12:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

