take a walk

無期限更新停止中です。カメラ散歩は継続中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月13日(木)



AGFA OPTIMA100

オットが社長に拉致られ、今夜は帰ってこないご様子。
どうやら派閥の揉め事に巻き込まれたらしい。
かわいそうに…本人は派閥なんて何処吹く風なのに…。
オットはいつもなにかに巻き込まれているなあ(´ー`)
案外、男のひとの世界もクダラナイことだらけなのね、と思いつつ、
今日は写真展に出したい写真のネガを探そうと思います。
(とたんにご飯の手を抜くひと)
一応日付順にしているので、探しやすいとは思うのですが、
むーむむむ。
頑張ります。


写真展をやりたいなあと思ったのは、
先日のPHOTODAYS受講生写真展の影響が強いです。
去年参加したときは、参加するのに精一杯だったこともあって、
そう思える余裕はなかったんだけど…。
ノートリミングで手焼きしてもらった写真を見て、
写真を撮ってブログにUPするだけじゃ不満だわあって思った。
ちゃんとプリントしてもらった写真を、直に観てもらいたいって思った。

ネットは手軽で便利だけど(出会いの場としても)、
やっぱり直接観てもらって、感想を聞きたいというのが正直な気持ち。
それが四つ切だろうとL判だろうと(プリントのやり方についても同様)。
あと、普段逢えないひとと逢う機会にしたいな、というのもある。
だから、自分じゃない誰かが写真展に参加するというのを聞くと、
行けそうな場所ならお邪魔するようにしてる。
本人に逢えなくても、本人が撮ってプリントした写真は
直接観ることができるもんね。

で、今回「写真展」というと大げさに聞こえるけど、
わたしの気持ちとしてはわりと『オフ会』のほうが近いです…。
お逢いして話すついでに自分の写真を観てもらうというか…、
最初はとにかく観てもらう気満々だったけど、
たくさんのレスをいただいたら、なんだか気持ちが逆転しちゃいました(汗


今回の2人展は、いままでブログにUPしてレスの多かったものを
メインに選んで展示する予定です。
なので「あ、これ観た」という写真がたくさんあるはずです。
そこでネットで観たのと見比べて欲しいな~と思います。

そして、これをバネに、別のメンバーとの展示やさらには個展などといったことも
やれるといいなあと思います(お互いにね)。
『来年はネット以外で頑張る』という自分の目標の第一歩でもありますし。

それまでに、ちょっとでも時間を作っていろんなひとの写真展を観たいなあ。
展示方法だとかそういったことを、わたしはまだまだ知らなさ過ぎるから。

| PENTAX SP | 15:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

写真展の準備始まりましたね。
PCのモニターと紙のプリントの写真ではぜんぜん違います。
ネガ探し楽しんでください。

| ドラ猫66 | 2007/12/14 00:22 | URL | ≫ EDIT

■ドラ猫66さん
はい、ありがとうございます~^-^
いろいろなことを吸収しながら、
楽しんで作業したいと思います☆

| きよ | 2007/12/14 12:21 | URL | ≫ EDIT

ご飯の手を抜くって(笑)

自分はまだ最近から始めたばかりなので
知識が乏しいんですけど、確かに直で
いろんな人に撮った写真を見てもらいたい
なぁ~っていつも思ってますね~♪
そして、いろんな人と話をして、カメラ&写真を通して
少しでも輪を広げれたらな~って。
きっと楽しいだろうなと思うんですよ~。
ただ、なーんにも分からない状態なので、
まずは自分から足を運んでいこうかなとw

目標に少しでも近づけるように頑張ってくださいね~!

| Qoonie | 2007/12/16 22:54 | URL | ≫ EDIT

■Qoonieさん
ふたりぶんならともかく自分のぶんのみとなるとねー。
ひとりぶんを作るって面倒だし、
もともと食べることに興味がないからすぐお弁当にしちゃう(笑
オリジン美味しいしー。

結局、「写真」というツールを通じて
ひとと出会いたいのが原点なんだなあって
自分もあらためて思います。
もちろん、「写真を見て欲しい」という気持ちもあるけどね。
それにわたしも写真の知識はまだまだだから、
いま、いろいろ調べて、覚えて、発見があるたびに
すごーく勉強になっているのです。
そういうのもとても楽しいです。

ハイ、がんばりますね~☆

| きよ | 2007/12/17 10:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamomekko.blog57.fc2.com/tb.php/463-9f011f0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

