take a walk

無期限更新停止中です。カメラ散歩は継続中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月8日(土)



AGFA OPTIMA100

昨日は何気に有休を取って、半日下北沢ぶらり旅してきました。
まず向かったのがLA CAMERA。
ここでは1月を除いた毎月1日~10日、アラーキーのポラロイド写真展
『POLANOGRAPHY』が開催されています。
(毎月1日はアラーキー本人が登場&「ペーソス」ミニライブあり)
毎月テーマは異なっていて、今月は「12月ノ恋」と題して
いろんなひとの顔やヌードが展示されていました。
ちなみにここで展示されているポラロイド写真は1点2万円で購入できます。
ちゃんと額に入れてサイン付きで送られてくるそうな。
欲しいのがあったら頼んじゃおうかな。
来月はお休み。
2月にまた行けたらいいなあと思ってます。

それにしても、下北沢駅からこんなに歩いたことないッてくらい、
遠い場所にありました。
こんなところに写真展会場があるのね…。
だって周りにあるのは学校&高級住宅&ちょっとしたお店くらいだもの。

ちょこっとだけヴィレヴァンに寄って、
(HOLGAの35ミリ版とピンホール版が気になるがこらえて)
そのあとはthe Carminのライブ。
企画ライブだったらしいんだけど、ものすごい若いノリでですね、
お姐さんはついていけませんでした。
ライブハウスではなかなか感じることのないアウェー感。
もう下北沢は歳を取ったから落ち着けない場所になってしまったのだな。
考えてみたら初めて行ったのは10年前(それでも遅いデビューだが)。
ん~。月日がたつのはコワイね。
ライブは楽しかった。
途中、写真撮ろうかな~なんて思ったけど、照明が暗かったのでやめた。
こういうとき、やっぱりデジタルカメラはいいなあと思うのでした。
スポンサーサイト

| PENTAX SP | 09:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

半日、いろんなとこ行ってきたんですね~。
これで少しは楽になってたらいいです♪
下北沢ってとこは、まだ一度も行ったことがないです。
なんかお勧めのお店(カメラ、カフェ、雑貨など)って
ありますか~?
ショーウィンドウ・・・お洒落な街っぽいイメージがあります♪

| Qoonie | 2007/12/08 18:45 | URL | ≫ EDIT

■Qoonieさん
下北沢…わたしも大体目的の場所直行コースなので、
ここがオススメ!と言えないのが申し訳ない…(汗
それどころか再開発が進んでいて、
行くたびにお店が出来たりなくなったりしています。
昨日も好きだったカフェ(というか喫茶店というか)が
なくなっていて、かなーり残念な思いをしました(涙

ただ、下北沢はごちゃごちゃおもちゃ箱みたいな街なので、
とにかく歩くとたくさん発見があって楽しい場所だと思いますよ^-^
機会があったらぜひ遊びに行ってみてください♪

ショーウィンドウは日比谷のビルの一角にありました。
夜に撮ったんですけど、ドレスがたくさんで、
なんだか綺麗だな~と思って撮りました^-^

| きよ | 2007/12/08 20:00 | URL | ≫ EDIT

下北は若いですよね(笑)
でも、あの混沌としたエネルギーが好きだったり。
人間観察してるとパワーをもらえる気がします。

アラーキー。ボクは昔の写真が好きです。
「東京人生」の展示を見に行って泣きそうになりました。
で、家で「東京人生」読んで泣きました(笑)

| to-fu | 2007/12/08 23:52 | URL | ≫ EDIT

■to-fuさん
そーなんです、原宿渋谷に続き、下北まで
「若いねぇ…懐かしいねぇ…」と思うようになりました(涙
(でもto-fuさんだってまだ若いじゃないですか!笑)
下北も面白いです。
この日もいろんなひとがいて、フラフラ見ながら歩いてました。
観ていて全然飽きません(笑

「東京人生」はわたしも観に行きましたよー。
ついでにトークショーにも参加して、
その流れでサインをもらいました(「東京人生」は宝本ですわ)。
いまも時々観返します。
わたしは、新宿駅構内で赤ちゃんの人形を抱えている
おじさんの写真から目が離せません。

| きよ | 2007/12/09 09:27 | URL | ≫ EDIT

ごめんまた時間無い!

写真展がんばってね!ね!

| カワシマ | 2007/12/09 17:11 | URL | ≫ EDIT

分かっているからダイジョーブ。
がんばるよ~^-^

| きよ | 2007/12/09 20:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamomekko.blog57.fc2.com/tb.php/458-3e7b2c1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

