take a walk

無期限更新停止中です。カメラ散歩は継続中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月29日(木)



DNP CENTURIA200

寒くなって、いよいよ起きられなくなってきた。
今朝起きたのは家を出る時間でした。
「ともこさん、今日おやすみ?」ってダンナが起こしてくれた。
いえいえ出勤ですよ(・∀・)/

でも遅刻しなかった奇跡。


話題は変わって。

「30過ぎて体型変わったなー」、と思ったうちのひとりです。
へそ下からひざ上だけ切り取って見ると、完全に中年だ。
老化は仕方がないにしても、ただデブるのだけは嫌だ。
だもんで一念発起し、筋トレなるものを先月から始めました。
運動不足で運動嫌いなわたしでしたが、奇跡的に続いています。
実行しているのは「スロトレ」。
なかなか良いです。
始めた当初はものすごい筋肉痛に見舞われました。
どんだけ筋肉ないんだ。
ちなみにいまもやれば多少はまだあるし、
やってる最中は生まれたての子馬のようにプルプルしっぱなしです。
でもいまでは、スロトレしないとからだが気持ち悪いのです。
スロトレの良いところは「1日置きにやりましょう」というところ。
毎日だったらきっと続かなかっただろうなー。
効果はまだハッキリと分からないけど、
ちょっとひきしまってきた?という実感はアリ。

この頃は負荷を上げ、メニューも増やして実行中。
仕事中も合間を見てやっているよ…。
今後は骨盤ストレッチ(or矯正)もやりたいです。

ちなみに筋トレやるとものすごいからだが熱くなるので
やったあとは暖房要らず。
地球と財布にやさしくなれるのも良いトコロ。

最近はFYTTEを読んだり、2ちゃんのスレッドに行ったりして、
ダイエットの知識を植え付け中。
いままで無関心だった分野なので、すべてが新しく思えておもしろいっすわー。
スポンサーサイト

| Nikon FM3A | 11:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ダイエットだけは成功&続いた試しがない私…
そんなワタシでも出来るかな?ちょっと興味ありです。
30超えるといろーんな所が深刻ですよね(苦笑)

| army | 2007/11/29 15:15 | URL | ≫ EDIT

■armyさん
そう、いろーーんなところが深刻なのです…(笑。

ダイエット、というとついつい結果を求めがちになるので「カラダ改造」と密かに呼んでいます(笑。ついでに痩せたらラッキー☆くらいに捉えると、どうやら続くようです…とはいえ、いまの自分の下半身を見たら、スロトレ止めたくなります(笑。なので見ないようにしているところ…(逃避?)

ちなみに記事で紹介したスロトレ本は、女性向けのイラストや文章なのでとても読みやすかったですよん^-^ 2ちゃんスレでも珍しく(?)好評でした~~。

| きよ | 2007/11/29 16:34 | URL | ≫ EDIT

あわわー。わたしも色んなところが深刻です(涙)
特に、肌が!しわが!たるみが!クマが!あああ!
そしてお約束通り体型が。ねえ。ちょっと。
ダイエットはずーっとするする言ってて、言ってるだけの典型的な駄目タイプなわたしなので、困ってます(なのに努力してない)
スロトレかー。ちょっと興味あるー。
筋力つけたりって考えると、ピラティスよりも良いかもしれぬ。ピラティス続かなくって困ってるの。身体かたくて出来ないポーズだらけなんだもん。。。

あ。そうそう。12月のスケジュールが決まってきた!
今は、どこで会うのが一番都合良いのー???

| よ(こやま | 2007/11/29 18:50 | URL | ≫ EDIT

■よーちゃん
ピラティス!わたしも気になってるんだよねぇ…。でもポーズがやっぱりね(涙。ヨガは全体的に苦しくなっちゃう(汗。

スロトレはいいよー。静かにできるから集合住宅向きだし(笑。結構薄い本なんだけど、初心者向けのメニューはわりと豊富に載ってるよ。あと、「どうして痩せないのか」とかいう理論も同じくらい掲載されている。文章も分かりやすくて良かったわー(頭から入るタイプです)。興味わいたら是非☆本屋でも売ってると思う~。うちの近所の本屋は平積みだった!

場所、渋谷で大丈夫だよー☆帰る時間はちょっと早めになるかもだけど…(汗。スケジュールが固まったら教えてね☆

| きよ | 2007/11/29 21:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamomekko.blog57.fc2.com/tb.php/451-e42afd36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

