take a walk

無期限更新停止中です。カメラ散歩は継続中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月12日(月)



KONICAMINOLTA CENTURIASUPER100

引き伸ばしたプリントを受け取ってきた。
やはり多少雰囲気が変わってしまった。
それはいいとして、できあがったプリントを見て、
「もっとこうすればよかったな~」と反省。
引き伸ばしたあとの雰囲気(要は構図)の想像力と判断力が未熟なせいだな。
自分でプリントしないぶん、伝える努力は必要だ。
「ここをこうしてください」とハッキリ言える言葉とワザが欲しい。
ま~これもやっていくうちに感覚は掴めるでしょう。
分からないのはL判で満足していままでやってこなかったせいだから。
とにかく数をこなさないといけないです。

その帰り、100円ショップにて送付用の封筒やら厚紙やらを買い込む。
写真用品ってなにげにするんだもん…。
代用品で済むならそれでいいよね?

| Nikon FM3A | 22:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

プリントを頼むときはこちらの要求を正確に伝えなきゃならないから大変ですよね。相手も分かってくれる人でなきゃだめですね。
プリントする人に直接伝えれれば良いんだけど。

| ドラ猫66 | 2007/11/12 23:42 | URL | ≫ EDIT

■ドラ猫66さん
頭のなかではイメージできてるんですけどね~。言葉にうまく表せません(汗。ただ、ビックカメラで受け付けてくれた店員さんが、L判を透明な袋に入れ、その袋に鉛筆で指定してくれたんですね。それで「あ~、こういうやり方があるんだな」と。やはり知っているひとのやり方を見るのが一番勉強になります。

たしかに、いちばんいいのはプリントマンと仲良くなることなんだろうな~。でもそんな機会はそうそうないのが残念ですね^-^;

| きよ | 2007/11/13 10:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamomekko.blog57.fc2.com/tb.php/441-eb73ff85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

