take a walk

無期限更新停止中です。カメラ散歩は継続中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月2日(金)




小雨降るなかスキャナーズのライブへ行ってきた。
厳密に言うとスキャナーズが企画したライブ。
スーツ着たバンドオンリーなのかと思いきや、
いろんなジャンルのバンドが参加していて楽しめた。

音楽っていいねーーー。

写真と違ってみんなでウワーッとなれるのが良い。
写真は基本、撮るにしろ観るにしろ個人で楽しむものだからねぇ。

ビリビリと、刺激を受けてきました。
元気をもらってきました。
んー。自分もそっち側に行ってみたい。


今度行くのは12月7日に下北沢屋根裏でthe Carmin
今年はこれで終わりかな。
たぶん有休取って休みます。
ライブの前にラ・カメラ行ってアラーキーのポラノグラフィが観たい。

今年は自分にしては結構遊びにライブハウスへ行ったなあ。
ようやくライブハウス恐怖症(?)を克服した…か?
相変わらず、行く前はぴーぴーにお腹壊しますが。
10年行っても慣れないものだなあと思いました。
恐るべしトラウマ(また!!)


ちなみに…
ライブ風景を写真に収めているコがふたりほどいました。
どちらもデジイチ。すぐに画面が確認できて羨ましい…。
わたしもまた撮ってみたいけど、持っているのはフィルムカメラだし
レンズは単焦点レンズのみだし、
あああ。
デジイチ&ズームレンズが欲しいよ~(でも買えないよ~~)。
スポンサーサイト

| ケータイ | 10:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>デジイチ&ズームレンズが欲しいよ~

きよさんにこんな願望があったとは。(笑)
うちのKissデジ、最近はSPに押され気味で出番減っちゃった~(^^;
でも打ち上げ花火はデジじゃないと撮れないデス。
じゃんじゃかじゃんじゃかシャッター切るので。
ライヴもデジタルの方が便利だろうなぁ~
デジイチ…夜間撮影向け??

| army | 2007/11/02 12:43 | URL | ≫ EDIT

ついにズームの世界にゆきますか★
ライブとか、用途が限定されるようなら、一眼にこだわらなくても良いかもですよ。とくにライブとかだとコンデジでも綺麗に撮れるス。荷物も軽くてすむし。
本格的に撮るなら、一眼で、三脚たててってなるのだろうけど(笑)ライブも楽しみつつ、写真も撮りたいってな場合は、わたしはコンデジに頼っちゃうですよ。

| よ(こやま | 2007/11/02 14:17 | URL | ≫ EDIT

■armyさん
ハッ、そうかも意外に思われるかも(笑。最近、ちょっとだけジワジワと欲しい熱が上がってきてるんです。が、使う場所がかなり限られていることと耐久性(?)を考えると、どうも購入に踏み切れないんです。電機なモノって、なるべく使ってあげないと簡単に壊れちゃいそうで(汗

一度、フィルムでライブ撮影したんですけどやっぱり暗くて限界があるなあって。レンズも50ミリ単焦点はチト厳しいなあと痛感しました。で、昨日まさにそんな感じで撮影しているひとを見かけて、その距離じゃ撮るのは大変だろう…といらぬ心配をしてしまいました(笑。もちろんデジイチだったので、明るさに問題はなかったと思うのですが~。

それにしてもフィルムに押されてデジの出番が減るだなんて、フィルム大好き人間からしたらニヤニヤうれしくなるエピソードですなあ☆

| きよ | 2007/11/02 14:43 | URL | ≫ EDIT

■よーちゃん
ズームの世界を体験したい願望はあるね~。28ミリ使ったせいか、いろいろなレンズを覗いてみたい!という気持ちがムクムク。単焦点が飽きたとか、そういうことではないんだけどね^-^

ってかコンデジの存在をリアルに忘れてた(汗。そうだなあ、コンデジでもいいかも。以前オークションで詐欺られてから「買ってはいけない…」という呪縛からいまだ解き放たれてましぇーん(笑。そうだよなあ、35ミリ(だったっけ?デジカメも)だったら撮りやすそうだし、なんだったら「きみまろズーム!」とかでもいいんだもんなあ。

あ、ちょっと本格的に考えよう。センキューセンキュー!!

| きよ | 2007/11/02 14:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamomekko.blog57.fc2.com/tb.php/433-b7dd9170

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

