take a walk

無期限更新停止中です。カメラ散歩は継続中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月30日(火)



CENTURIA SUPER100

あさってまたスキャナーズのライブ見に行くんですけど
天気予報見たら雨だって。
しばらく忘れてたけど、わたし雨女だったんだ。
先週はオットのやうさん(晴れ男)と行ったから晴れたのか。
んがー。
龍神様、たまにはそっぽ向いてくれてもいいじゃないですか…。

今日はthe Carminのライブ。
行きたかったなあ(本日も絶賛残業中)



質問です。
自分を表現する手段で「理解されない」と感じたとき、
なにを思いますか?
そしてどうしますか?
深い意味は全くないので、気軽に教えてもらえると嬉しい。
ちなみにいま、気分が落ちてるわけではありません。

これ、いろいろなひとに訊きたい。
スポンサーサイト

| Nikon FM3A | 16:49 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

理解されない時…割とクールに「しゃーないか」。(笑)
深く落ちることもなければ、理解されようと必死で努力するわけでもない…です。^^;
自然体と言えば聞こえはイイけどただたんに楽観的な正確なだけっぽいです。
だからいろんな意味でなかなか吸収できないんだな私。

| army | 2007/10/30 17:38 | URL | ≫ EDIT

訂正 「性格」です。スミマセン!

| army | 2007/10/30 17:39 | URL | ≫ EDIT

■armyさん
コメントありがとうございまーす!誤字、気にしないでください。なぜならわたしもよくやります(笑

わたしも7割「しゃーないか」です(笑。ただ、残り3割で原因を考えてみたり落ち込んでみたり場合によっては撮ることや日記書くこと自体止めてみたり(笑、色々もじゃもじゃしてしまいます。趣味は自己満足の世界ですもんねぇ。だから純粋に楽しむことがいちばん大事だし、楽しんだモン勝ちですよね!

わたしはarmyさんの旅写真好きですよ。その場所の空気を感じ取れることができて、ブログやサイトを見てはひとりで楽しんでます^-^

| きよ | 2007/10/30 22:07 | URL | ≫ EDIT

周りから理解されないとき、「生まれてくるのが早過ぎたか・・・」と、苦笑いを浮かべます。(大嘘)
他人の気持ちや考えを理解するのって、マジで難しいですよね。
仕事においては、理解されない原因を分析検討しますが、趣味の世界なら、「そんなの関係ねー!」って感じかも。
まあ、ウケたい気持ちもあるのですが、流されるのは嫌ですし。(^^)

| Mr.O | 2007/10/31 10:44 | URL | ≫ EDIT

表面上は『そもそも理解されようと思ってやってないぜ!』
とかっこつけるが、本当は若干落ち込む。
そして、直ちに開き直る。

渋谷はガラガラ、最初の2曲終わった後に、10秒落ち込んで開き直った。


| ムッシュ【突然出没】 | 2007/10/31 11:58 | URL | ≫ EDIT

■Mr.Oさん
「生まれてくるのが…」←これ、良いです(笑。今後何かあったら、まずはこう思い込むことにしよう。

趣味の世界の「でもそんなの関係ねー」っていうのが、逆に悩ませるタネとなることがありますよね。やはり、理解してもらったり感じ取ってもらったほうが、やってるほうとしても楽しいし興味深い。続ける意欲にもなりますし。でも「理解されるもの作り」云々の前に、わたしも流されるのは嫌ですねぇ。

言葉が通じない場合の別の手段としていろんなことを試してますが(漫画・小説・サイト運営等、そして写真)、それらもやっぱり難しい。ひとって結局独りなんだね…みたいな(笑。

はじめは「なにか感じてもらえたら」で始めるのに、だんだん欲が出ちゃうんですよね(汗。うぅ、不純だなあ。


いつもいつも、わたしの思考が同じところを廻っているのを見せてしまってすみません(汗。一応、違うことを思いながら訊いているつもりなんですが、似たような質問になってしまうー(悩

| きよ | 2007/10/31 14:09 | URL | ≫ EDIT

■ムッシュ
わーい!いらっしゃい。そして昨日はお疲れ様。新曲聴きたかったよー。

その「若干落ち込む」空気がまったく分からない(分からせない)のはすごいところだと思うよ。ステージ上の空気って、結構客席に伝わるもんだからねぇ。

わたしのよくないところは落ち込んでからの開き直りが長いところだな…。まずは落ち込む→開き直りの時間を1日にしてみよう…(長ー)。

| きよ | 2007/10/31 14:15 | URL | ≫ EDIT

なんか、永遠のテーマちっくで、何度か話をしたような気もしたけれどもまた書くぞ(笑)

最近のわたしは理解されないなぁと思った瞬間に「ざんねんー!」「ちぇ。周波数が違うじゃんよ」と思います。ちょっとその周波数じゃ、わたしのラジオは聞けんよと。そんな感じ。もちょっとチャンネル合わそうぜ?みたいな。

正直、どうでもいいとは思わないし、一人で生きてくつもりもないんだっていうのが、ここ最近のわたしとしては大きな変化なのかもね。でも、理解されないって事がどうでもいいって思ってなくったって、やはり理解されないものは理解されない。仕事がらそういう機会に直面する機会は残念ながら多いのです。仕事だと「天才っていうのはさ、孤独なのよ」などと真面目に思ってやりすごしますが、それがこと趣味になると「残念!」って思うかな。やっぱり。

まぁ、地道に放送域(?)を広げていくしかないなぁ。いつか君にも届け俺の周波数。的。

| よ(こやま | 2007/10/31 15:44 | URL | ≫ EDIT

■よーちゃん
毎度毎度つきあわせてすんません。そう、永遠のテーマなのです(笑

周波数かあ、いいたとえだね。放送域広げるのは大変だよね…いつも考えちゃう。無理矢理拡げようとして失敗して自分見失っちゃうし。かといって周波数のあう人間ばかりでもど~かな~と思うし。なにせ馴れ合えないからね(笑。冗談でも馴れ合える気持ちを持ちたいよ(結構大事なことだったんじゃ、と最近思う…)。

やっぱあれだ、「孤独」をざっくりとでもいいから受け容れるべきなんだと思った。いつまでたっても受け容れられない。めんどくさー>己の性格

| きよ | 2007/10/31 23:10 | URL | ≫ EDIT

「残念」かなぁ。
でも、私はタイトルも、言葉も、機材も入れないから、
純粋にモノクロだけ見てもらって、
コメントとか入らなくても、仕方ないって。
コメント入れるまでに感じるものは無かったんだなって。
あと、投稿しても受賞とかしなかったり、してもやはり、
あんまり、イマイチな写真だったんだなって。
結構自虐的?笑

| larn | 2007/11/01 18:53 | URL | ≫ EDIT

■larnさん
んー、でも結構似たもの同士よわたしたち(笑。わたしも結構自虐的だもん。ただ、それでも自分の写真好きだから(嫌いなときもあるけど)、あんまり自虐的になりすぎてもいけないなあって思うよね。

受賞…ってか批評って、されればされるほどとても曖昧なんだなあって思った。先生と呼ばれるひとにいろいろ見てきてもらった結論は「結局自分の作品と照らし合わせて、わたしの写真を見てるでしょ?」ってこと。なので最近は、積極的に見てもらおうって思うことがなくなっちゃったなあ。ちょっと勿体ないかも?

| きよ | 2007/11/02 01:38 | URL | ≫ EDIT

ん?これって写真に限定した話だったの?
じゃあ、ちょっとわたしが書いた事は意味合いが違うかな。ごめんごめんー。

| よ(こやま | 2007/11/02 12:37 | URL | ≫ EDIT

あっ、そんなことナイナイ!
写真に絞ったレスにしたもんで分かりづらかったねぇ。すまんス☆

| きよ | 2007/11/02 14:39 | URL | ≫ EDIT

あ。スマンス。
超絶空気読んでないヤツだったか俺!?と短絡的に焦ってしまったよ(苦笑)

| よ(こやま | 2007/11/02 17:15 | URL | ≫ EDIT

すごく落ち込み、
かなりふてくされます。

でも、それが楽しい限り続けます。

| kazu | 2007/11/03 00:55 | URL | ≫ EDIT

■よーちゃん
ダイジョブよん☆


■kazuさん
うん、やっぱり「楽しい」が根っこにないと続けられないですよね^-^わたしも、続く限りはやめません。

逆に、落ち込むときは落ち込んだほうが、あとくされなくていいのかもしれないなあ。わたしはすぐに、気持ちにフタをしちゃうので…。

| きよ | 2007/11/03 09:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamomekko.blog57.fc2.com/tb.php/431-ac793898

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

