take a walk

無期限更新停止中です。カメラ散歩は継続中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月20日(土)



REALA ACE100

午前中は皮膚科へ。
結局、ピーリングとフォトフェイシャルを受けることになったのです。
月イチで通ってます。
まさかここで結婚お祝い金を使うことになろうとは(笑
それでも、31年間なんにもお手入れしてこなかったので、
良い機会だと思ってしっかり若返ろうと思います。


毎月20日は写真雑誌各誌の発売日です。
ビックカメラの雑誌コーナーで発売されているすべての雑誌をチェック。
最近カメラ雑誌が創刊されるのはいいんだけど、
白飛び写真まみれなのはどうにかならないものかしらん。


今月は、PHaT PHOTOを買うと決めていたので予定通り購入。
付録はフィルム。「RAINBOW7」。例のPARADE100を作った会社のやつです。
よくよく考えてみたらフィルムが付録ってかなり無茶だよね。
だって本屋は常温だもの。
しかも箱のなかにフィルムがポツンと入れてあるだけだった(笑
付録規定があるようで、フィルムケースには入れられなかった模様。
まあ付録も付録だし、すぐ売れちゃいそーだから大丈夫かもしれないけどね。

とりあえず、家に帰ってそのまま冷蔵庫で保管。
ほかのみなさんがどう撮るのかを(そしてどこで現像できるか)を
確認してから、わたしも撮ろうかな~…と(笑
やはり、PARADE100の二の舞はイヤなので(傷とかゴミとか)、
どうしても躊躇する気持ちがあるのは否めません。
それでも興味があるから手に入れたんだけどさ(笑
ちなみに雑誌にはPARADE LABで使える現像150円割引券がついてます。

今月号のPHaT PHOTOコンテストでは、
フォトデイザーおなじみ上野さんが批評してました。
読めば読むほど…フフフと笑みをこぼしてしまうわたしなのでした。
(平間至氏のインタビューもしてた。個人的にはうれしい組み合わせ)

28ミリつけて撮ったフィルムをようやく撮り終えました。
3週かかったかな?とってもスロウペース。
でも、こういうペースもいいかも。
味をしめたわたしは、しばらく28ミリで行きます。
明日は原宿行って、写真展観る予定でーす。
スポンサーサイト

| FM3A+Carl Zeiss Planar T ZF | 17:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
今月はまだ雑誌は読んでないのですが、そうですか、白とび写真が……(苦笑)。
付録のフィルムも面白い企画ですね。僕も買って試したくなりました。
……と、そういえば、きよさんが使っているのを見聞きして、先日僕もリアラで撮ってみました。いいフィルムで、うっとりです。
レンズはツァイス・ウルトロンとフジノンを使いましたが、時代が違っても富士同士が仲良しなようです。
ついでにボディもフジカだったので、腕以外は完璧でした(笑)。

| 狛 | 2007/10/20 22:22 | URL | ≫ EDIT

白飛び写真…あれはあれでいいんですけど、あればっかりだとウンザリしてくるんです。もーお腹いっぱいだよ!って。だからそういう写真のみで刊行しつづけられる雑誌はある意味すごいなあと思います^-^;それだけ、求めるひともいるってことだし。「RAINBOW7」は、しばらくあたためてから撮ってみます(笑。さっそくブログにUPしている方もいたので、意外と大丈夫なのかもしれません。

リアラ、いいフィルムですよねぇ~!フジ製フィルムはなかなか目が行かなかったのですが、これを使ってからは「リアラだけあればいい…」くらいに思ってます(笑。NATURAもそうですが、やはり同じ同士メーカーのほうが相性いいのかな。

狛さんのリアラ、ぜひぜひ拝見したいので、よかったらブログで観させてくださいね~~^-^

| きよ | 2007/10/21 09:03 | URL | ≫ EDIT

phatophoto、今日、仕事帰りに見てきました。
が、ゴムで縛ってあって・・・。
フィルム、人柱になって、
使ってみようかと思っていますが、
買おうか迷ってます。白白写真を見てからと・・・。
あと、表紙が広末で、
ああ、年取ったなぁって思ってしまった・・・
人のこと言えんが。自爆

| larn | 2007/10/22 00:07 | URL | ≫ EDIT

■larnさん
そうなのよ、ゴムでしばっているのよ。
あれ、絶対フィルムだけ盗ってく人間が出そうな気が…(笑
わたしも使っちゃってもいいんだけど、現像する場所が限られているから
「なんか面倒くさい」ってなっちゃうんだよねぇ。
手間掛けたいほど、まだ愛着もわいていないし(笑

広末は出産してから顔が変わったよね。
わたしはいまの顔の方が好きだな~。
ってかここだけの話、あのポートレートの撮り方が悪すぎるだけだと思う。
毎回いろんなタレントさんのポートレートを見てるけど、
いっつも同じ表情だったり同じ構図だったりなんだよねぇ。

| きよ | 2007/10/22 11:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamomekko.blog57.fc2.com/tb.php/423-ff52ccf2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

