take a walk

無期限更新停止中です。カメラ散歩は継続中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月13日(土)



AGFA VISTA100

これはトーキョーの海の写真よ(加工はしてません)。
台風のあとだったからさらに汚れていたの。
ここまで来ると、ある意味感動するわ…。

今日は突然予定が空いたので日比谷まで行ってきました。
まず大角玉屋でモモ妹まんじゅうを買って(またかよ!でも美味しいの)、
そのままフォトエントランス日比谷へ。
受講生写真展に出す写真を受け付けてもらったあとは、
開催されている相原正明写真展 「Short Black&Flat White」を観ました。
朝の風景の光と陰の写真にあったエピソードが面白かった。
『朝早く起きて夜遅く眠るカメラマンが生き残る』
『死んだらたくさん眠れるのだから』
…だって。すごいわー。の、一言に尽きる。

もうひとつは兵隊だったお爺さんの写真のエピソード。
相原さんとお爺さんの会話が紹介されていたんだけど、
その一瞬なのか、雰囲気がほかに展示してあった写真と違うなって思った。

展示してあったモノクロの写真のなかでは、
たくさんのひとたちが笑っていました。
観ている者の気持ちのあたたかくなる写真がたくさんあったので、
機会があったら行って観てください^-^

それから日比谷公園へ行ってカメラ散歩を…と思ったのだけど、
何やら「鉄道フェスティバル」なるイベントをやっていて、
ものすごいひとの数だったのでそそくさと帰りました。


今日は一日、28ミリレンズをつけて散歩してました。
広いねー!広すぎるくらい広いねーーー!!
FM3A持って3年、ずーっと50ミリだったからねー。かたくなに(笑
引かなくても撮りたいアングルが撮れることに感動しっぱなしでした。

でも残念なことに絞り優先オートで撮ってたつもりが、
1/4000秒のところにダイヤルが止まったまんまで…。
最初の10枚は、露出がかなり最悪なことになっているかと思われます(笑
ま、仕方ないかー。
スポンサーサイト

| FM3A+Carl Zeiss Planar T ZF | 19:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わー、ニアミス~
昨日日比谷いきましたですよ。
で、そのうわさの鉄道イベント行ってきましたよ。
変なところで散財しないうちに
有楽町のほうまでもどってきたんだけど・・・

28ミリ、ずーっとつけてないので
わたしもつかってみようかな。

海の写真、絵画のようで不思議。
印象的な一枚です。

| ぱちこ | 2007/10/14 14:21 | URL | ≫ EDIT

わ!ほんとうだ。わたしはお昼過ぎまでウロウロしてました。鉄道フェスはすごいひとでしたね~~!わたしも電車は好きなんですけど、見かけた長蛇の列がピリピリムードだったので逃げ出しました(笑。公園内では出店もたくさんあったようで…そこはちょっと食べたかったなあ、と(笑

28ミリ、なかなか楽しいです。「入り過ぎ!」ってときもありますけど(笑、それも含めて。たまにレンズを交換してみるのもいいなあって思いました。同じ場所でも違うように見えるのでー^-^

写真は、水上バスのスクリューから出る泡なんですけど、全然白くないんですよね。これもなんだか「トーキョー」を表しているようだなあ、なんて思いながら撮りました。コメント、ありがとうございます☆

| きよ | 2007/10/14 17:04 | URL | ≫ EDIT

ぬおー、こんな色していたっけ・・・。
忘れてた。笑
28mmおもしろいでしょー。
寄りまくれ~。

| larn | 2007/10/14 20:38 | URL | ≫ EDIT

そうだよー、あまりの汚さに今日までUPするのをためらったんだよー(笑

28ミリたのしい!まだ引きが多いので、これからどんどこ寄ってきます。

| きよ | 2007/10/14 23:11 | URL | ≫ EDIT

トーキョーの海の写真、色がキレイだと思う私は変人でしょうか?
AGFAの写真に反応することが多いようですね、わたくし。

| Mr.O | 2007/10/15 10:27 | URL | ≫ EDIT

いえいえ!感じ方がいろいろあるのはうれしいことです。綺麗に見えるというのもうれしいです。当日の海は本当に汚かったものですからー(笑

AGFAののっぺりというか、こってりした色味はわたしも好きです☆でも自分が好んで撮る被写体にはあまり向かないことも多く、そこが悩ましいところでもあります。

| きよ | 2007/10/15 12:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamomekko.blog57.fc2.com/tb.php/419-b8d3a877

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

