take a walk

無期限更新停止中です。カメラ散歩は継続中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月11日(木)



REALA ACE100

赤がいいなあと思って撮ったよ。
こちらは本気でピンボケです(情けなし…)。


仕事帰り、新橋にあるプロラボクリエイトへ行って写真もらってきた。
PHOTODAYS受講生写真展に出すやつで、四ツ切に引き伸ばしてもらったの。
ちなみに手焼き(が条件なのです)。
去年も今年と同じ条件で出展しているので、
機械焼きと大して違いが分からないんだよな~…なんて思ってたけど、
やっぱり結構違うのね(汗。
大変失礼致しました。

受け取ったらそのまま会場となるフォトエントランス日比谷まで行って
直接受付してもらうつもりだったけど、
平日は19時までしかやってないし(仕事でギリギリ行けない時間)、
日曜日は定休日だしでナヌヲー!って感じ。
土曜日は開いてるけど、わたしに予定があって行けない…。
締め切りがもうすぐなだけに、郵送するしかないなあ。


それにしても、引き伸ばすと自分の写真が良く見えるのは何故でしょう…(´ω`)
スポンサーサイト

| PENTAX SP | 21:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>引き延ばすと自分の写真がよく見える。
いや、ほんとそうだね。
最近4枚引き延ばしたけれど、
嗚呼、いいなぁって。笑
特にモノクロ、バライタ紙はすごかった。
「モノクロっ!!!」って感じだった。笑

| larn | 2007/10/11 23:01 | URL | ≫ EDIT

赤好きだよ。赤。
赤い花とかやたら撮るよ。
ボケもまたよしだねー。

唐突ですが、Lomo LC-A+を買いそうですよ。
でもフィルムやるなら、M4使えよ!と自分につっこんでますよ。
現像する場所と時間が問題なのだ。

来月実家に帰るので、ママン&パパンのカメラたちを検証してくるよ★

| よ(こやま | 2007/10/11 23:01 | URL | ≫ EDIT

いやー、やっぱり手焼きはきれいですよ。
数割り増し、写真上手に見えるもの(笑)。
私もバライタ手焼きにして出しましたよー。
きよさんの写真、楽しみにしてます。

| そらまめ | 2007/10/12 00:47 | URL | ≫ EDIT

でっかくすると別モン(笑)に見えますよね~。
私もこないだNATURAの100Peopleに応募するのに初めて六切りで
プリントしてもらったんですがなんだかウットリ(←バカ)してしまったり。w

コカコーラの赤、衝撃的ですね。濃いぃ~発色スキだな~^^

| army | 2007/10/12 09:27 | URL | ≫ EDIT

■larnさん
おお、larnさんも同じことを(笑。引き伸ばしたぶん、迫力も出るよね~!ただ、四ツ切にしたらL判では入ってなかった場所も入っててちょっと焦った。ちゃんとネガから確認しないとね(汗

紙にはまだこだわってないから、バライタ紙っていうのがどんなのか気になる。カラープリントでもクリスタルだの半光沢だのいろいろあるんでしょ??このへんのこともきちんと知って、好みのものを探すっていうのもおもしろそうだね^-^

| きよ | 2007/10/12 11:21 | URL | ≫ EDIT

■よーちゃん
わたしも赤好きだよ~。赤だったら、リアラエースかAGFAのフィルムだと発色が良くていいかも。

Lomo LC-A+買うんだ~。いいじゃん、いきなりライカより気楽でさ(笑。道具なんて使い勝手がいいほうが良いに決まってる!LomoとLomo LC-A+の違いが分からないので、撮ったら見せてね。そして良かったら貸してください(笑。

現像場所、近くにビックやヨドやキタムラなんかがあれば、わりと時間の融通きくと思うけどねぇ。最悪、コンビニ現像かね?でもあんまりオススメしないなあ。

| きよ | 2007/10/12 11:22 | URL | ≫ EDIT

■そらまめさん
うん!綺麗だったーーー。上手に見えたので変な自信もつきました(笑。プリントマンに感謝ですよ~~(笑。

紙についてはなんの指定もしなかったことに、出来上がってから気づきました。でもこれでいいです(笑。今度はラボのひとに、紙の種類をいろいろと見せてもらおうと思います。

わたしもそらまめさんの写真楽しみにしてます☆

| きよ | 2007/10/12 11:23 | URL | ≫ EDIT

■armyさん
わたしも別モンに見えた見えた(笑。なかなかの迫力でしたよん^-^そしてうっとりする気持ちも分かります(笑。昨日はしょっちゅう出して眺めてました。

コカコーラの赤、こってりって感じですよね☆これでジャスピンだったらなあ。なんでこんなにボケたのか、自分でも謎です。ファインダーから確認できてるはずなのに~~~(汗

NATURAのに出したんですね!あちこちで話題になってたので気になってました。どんな写真を出したのか機会があれば見てみたいです^-^

| きよ | 2007/10/12 11:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamomekko.blog57.fc2.com/tb.php/417-f7d46aa6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

