take a walk

無期限更新停止中です。カメラ散歩は継続中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢旅行

REALA ACE100

軽井沢へ行ってきました。
箇条書きで書いてみるとこういう流れです。

・出発時:晴天
・軽井沢到着:薄曇(気温25℃)
・2日目:大雨(気温16℃)※半袖しか持って行ってない。

以上。
やっぱり雨女でしたわー。

軽井沢駅前にアウトレットショッピングモールがあり、
折角なのでうろうろしたのですが、ここは軽井沢という名の上野でした。
とにかくひとがすごく多い。
あと子ども連れと犬連れがものすごく多い。
予測不可能な動きをよけるのに必死で、完全に人酔いしました。
お土産は、信州そばと頭痛腹痛、みたいな。

肝心の写真は、撮れたんだか撮れてないんだか微妙なところです(涙
プリントしてみて、いいと思えるものがなければ
過去に撮ったものからピックアップして写真展に参加しようと思います。

去年の熱海旅行でも思ったんだけど(ここはジジババまみれになった)、
わたしはどうも旅行を楽しめない性格な気がする…。
ホテルのベッドで眠れないのが敗因か。
そして、ひとの少ない観光地はどこですか?(矛盾した疑問形)

| PENTAX SP | 10:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

せっかくの軽井沢、お天気悪くて残念でしたね。
うちの奥さんも枕が替わると寝れない人です。
ひとの少ない観光地・・・季節外れを狙って行くとか?

| Mr.O | 2007/09/24 10:28 | URL | ≫ EDIT

軽井沢に行ってこられたんですね~。

気温16℃で半袖は寒かったですね(^^;)
以前、軽井沢に行った時、夏の夜の気温が19℃で半袖のままアウトレットモールまで歩きましたけど、同じく寒かったので。
アウトレットモール内のそば粉のクレープ屋さんがおいしかったような…。

ひとの少ないところはうちの県はどうですか?
観光地はほとんどないですけど(汗)

| タック | 2007/09/24 12:31 | URL | ≫ EDIT

■Mr.Oさん
雨女なので毎度のこととは言え、天気が悪いとやはりテンションが下がります(涙。わたしの場合、お布団だと多少違うので、今度は旅館に泊まりたいと思いました^-^;

季節はずれか!それいいですね。次はそれを母親に提案しようと思います(家族旅行の実権は母が握っているので笑)。

| きよ | 2007/09/24 19:30 | URL | ≫ EDIT

■タックさん
超絶寒かったッスよ…。寒いのが好きなわたしが、軽く凹みましたから(笑。今年の夏は暑かったし、避暑地もそう寒くはならないだろうと思っていたけど甘かった。今度は気をつけます^-^;

アウトレットモールにクレープ屋さん、あったあった!クレープ屋とソフトクリーム屋がなぜか多くて不思議でしたが、そば粉のクレープは食べたかったなあ…なんせあまりのひとの多さに、ゆっくり見る余裕がありませんでした。勿体ないことした!!

観光するところは少なくても、ひとがいなくて緑が多くて電車で行ければどこへでも行きます(笑。なんせ飛行機がとっても苦手なので!

| きよ | 2007/09/24 19:35 | URL | ≫ EDIT

冬の日本海なんて人が少なそう。
面白い写真もとれそうだし。
カニも美味そうだしw

| kazu | 2007/09/25 06:15 | URL | ≫ EDIT

↑冬の日本海・・・
誰もいませんよ~^^

| はっさく | 2007/09/25 09:03 | URL | ≫ EDIT

■kazuさん
たしかに!!以前、社員旅行で冬の鳥取(砂丘)へ行ったのですが全然ひとがいませんでした。そしてカニが美味しかったw

このときの鳥取の印象が良すぎて、また行きたくて仕方ありません。だって世界の果てみたいだったんだもん(曇り空だったし)。

| きよ | 2007/09/25 11:10 | URL | ≫ EDIT

■はっさくさん
ハイ!また行きたいです。日本海を見たのは鳥取の一度きりですが、太平洋とはやはり印象が違い、ちょっと感動してしまったのを覚えています。

あああ。本気で行きたくなってきました…。

| きよ | 2007/09/25 11:12 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。雨の軽井沢は確かに肌寒そうです。体調を崩したりされませんでしたか?
ゆっくり静かに過ごすなら、携帯電話の電波が届かないことは必須条件です。一般的にもそれが目安になるんじゃないかと考えてます。
山陰は実はこの夏旅行計画があったのですが、行ってみたいと思っていた温泉の風呂が狭いということを知って、気に入りの北東北に変更になったんです。それでいいのか。

写真、上野ですねー。ここの変な展望具合は僕も好きで、よく身を乗り出すようにして見ています。

| 狛 | 2007/09/26 10:54 | URL | ≫ EDIT

■狛さん
はい、もンのすごく寒かったです(涙。頭痛腹痛起きましたが、翌日家で休んだら復活。ひとに酔っただけだったみたいです(よかったー)。ちなみに雨は粒の大きいものからミスト並みの霧雨まで体験しました。都会じゃなかなか味わえません(笑。

やーでも温泉の広さは重要だと思います。なのでそれでいいと思います(笑。やっぱりのんびりくつろぐことができないとねぇ…。鳥取では三朝温泉へ行ったんですが、泊まった旅館のお風呂は広くて肌もスベスベになって感動したのを覚えています。

上野は気軽に出られる場所なのでよく行きます^-^ 数年前と比べて女性ひとりでも行きやすくなったせいもあるかも。それでも、この写真はホームレスの間を掻い潜って撮りました。なにされるわけでもなしに、毎度毎度緊張しますわーーー。

| きよ | 2007/09/26 13:23 | URL | ≫ EDIT