take a walk

無期限更新停止中です。カメラ散歩は継続中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月11日(火)



AGFA VISTA100

溜めに溜めたフィルムを一気に現像&プリントしてもらいました。
もうネタがなかったので、色々ピックアップしてスキャンしましたが、
この写真のようにゴミみたいのが混じってしまってます。
何度やり直しても写るので、もう諦めました。
この先、いくつかこういった写真がUPされると思いますが、
なんとなく、写真の感じを楽しんでいただけると幸いです。

スキャナともどもPCの調子も悪く、少ないやる気が殺がれています。
いろいろなことが億劫になり、更新する気力もあまり湧きません。
写真以外にやらねばならないことも発生しました。
忘れられない程度に更新するのがいまの目標です。
スポンサーサイト

| PENTAX SP | 22:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんて言うか、モノクロ的な写真だね。
光と影。
色味も少ないからかな。
これ、好きだね。

スキャナー、もしかして、どれをスキャンしても、
同じ場所にゴミが入るとしたら、スキャンするガラスの方に汚れががあるのかも、柔らかいもので拭いてみてはいかがでしょう。

忘れないよ!
ノンビリやっていきましょう~。

| larn | 2007/09/12 08:42 | URL | ≫ EDIT

プリントはもうちょっと青みがあったかも。
水上バスのなかから「いまだ!」と思って撮りました。

それがねぇ…やわらかい布で拭いても拭いても
ダメなんだよ。
拭いたあとは大丈夫なんだけど、次にやるとまた入っちゃう。
スキャナの問題かな?
仕方がないので、やる気がみなぎってきたら
もう一度スキャンしなおそうと思います。
やっぱりプリント見てもらうみたいに見て欲しいからなあ。

| きよ | 2007/09/12 10:32 | URL | ≫ EDIT

私の場合、気付かず載せてる時もたまにありますが、ゴミはレタッチで消してしまうことが多いです。(コピースタンプとかで)

とくに、ネガスキャンより、プリントからのスキャンの時の方が、ゴミは多いような気がします。

| Mr.O | 2007/09/12 18:56 | URL | ≫ EDIT

ネガスキャン、スキャナを買った直後に一度やってみたものの、よく分からなかった(なぜか二色でスキャニング)ので、その後一度もやってません。やり方を間違えていたのかもしれません^-^;

プリントだと多いんですね…。次からはネガスキャンに挑戦してみます。

| きよ | 2007/09/12 22:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamomekko.blog57.fc2.com/tb.php/394-746e6b94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

