take a walk

無期限更新停止中です。カメラ散歩は継続中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月8日(土)



REALA ACE100

今日は人志の44回目のお誕生日なんです。
彼もすっかり初老組。
そんな自分もあと11日で31歳になります。おもいわー。

*

「デジカメって手軽だからなんぼでもシャッター切れるけど、
 フィルムって一枚一枚向き合って撮るように大事にシャッター切るよね、
 そういうところが好き」

なんて思ってましたけど、最近ではあまり考えずにガツガツと
シャッター切ってます。
向き合うどころか「いまだー!押せーーー!」とばかりに
シャッター切ってます。

ネットをぐるぐる廻っていたとき、誰だったかのブログで、
「デジカメはゴミ(フィルムやプリントを指す)が出ないので
 環境に優しいよ」って言ってました。
むむう。
まるで自分に言われているみたいだったわ。


ま、それでもフィルムラブなわけで。
スポンサーサイト

| PENTAX SP | 22:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日はお疲れ様~。ありがとねー。

これ、やっぱり、緑がよく出てるね。緑のアーチだね。
蓮も見えるから、上野かな?
今度プリント見せてー。

あと11日ということは、19日?
お誕生プレゼント用意しないとねー。

デジカメ、レンズを買うときに持って行くと
いいかなって思っています・・・。
だって、レンズ、新品高くて買えないから、
中古になるわけで・・・。
すると、撮ってみないといいかどうかわからないんだもん。
え?試写のためだけにデジカメ買うの?
というツッコミは無しで。笑

そうそう、いまだー押せーです。
私は自分で撮っていると、
同じようなところをあーでもない、
こーでもないと一杯押している気がします。

| larn | 2007/09/09 10:20 | URL | ≫ EDIT

デジイチが欲しいと思うことはいまもあまりないけど、デジイチの便利さが欲しいと思うことはわりとあるのよ(笑。撮ったものすぐに見れるし(これは大きい)、ネットにUPできるし、現像代もかからないし(笑。

試写のために購入、てのもおもしろくて良いんじゃないかしら(笑。言ってしまえば、カメラは道具だものー。もちろん「愛すべき道具」なのですけれども。わたしは使いこなせないから、いまの2台でもうじゅうぶんだなあ。

写真は上野公園だよ(あたり!)緑豊かな公園というと、ここしか浮かばなかった(笑。まだうちの近所散策してないのさ。すぐ夏が来ちゃったからねー。涼しくなったら散歩して、新たな撮り場所を開拓したいと思っているところ。

今度プリント持ってくね。あとプレゼントは気持ちでじゅうぶんよ(笑。あ、「これからもカメラ持ってお散歩」、がいいなー。

| きよ | 2007/09/09 20:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamomekko.blog57.fc2.com/tb.php/392-1de49774

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

