take a walk

無期限更新停止中です。カメラ散歩は継続中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月24日(金)

めまいがおさまりません。
おさまらないどころか、日ごとにどんどんひどくなる。
特に、こうやってPCに向かっているときがひどい。
とてもふらふらです。
ふらふら、というより、ふわふわ、のほうが近いです。
食べられないからというより、眠れないからかもしれません。
寝なくても平気な人間になりたい。

いまは写真を撮る時期じゃなくて、本を読む時期っぽいです。
「ぶらんこ乗り」に始まって、
「刺青・秘密」(谷崎潤一郎)
「ぬるい眠り」(江國香織)
を読み終え、いまは
「あおい」(西加奈子)
を読書中。
「あおい」はあっというまに読み終わりそう。
行き帰りの電車のなかで、表題作は読み終えた。
これが終わったら再び谷崎潤一郎で「蓼食う虫」に行きます。

「ぬるい眠り」は良かったです。
江國さんの初期の頃の短編を集めた一冊なんですけど、
最近の江國さんより、最初の頃の江國さんの文章のほうが好き。
世の中からすこしずれた大人の描写力に脱帽。
読みやすいので、興味のある方にはオススメの一冊です。
全9編のなかで、
「ラブ・ミー・テンダー」「ぬるい眠り」「災難の顛末」
「夜と妻と洗剤」「清水夫妻」「ケイトウの赤、やなぎの緑」
が好きです(…って、3分の2じゃん)。


本はやっぱり良いです。
文庫本ならたったの数百円でいろんな世界や言葉を知ることができます。

ああ、わたしも才能が欲しい(というわたしはやはり凡人)。

| 日記風 | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamomekko.blog57.fc2.com/tb.php/375-8c9cc678

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

