take a walk

無期限更新停止中です。カメラ散歩は継続中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月14日(火)



KONICAMINOLTA CENTURIASUPER400

ただいま帰りました。
やはり我が家は落ち着くねぇ。
実家も落ち着くんだけど、住んでいないと「自分の家」ではないのだなあ。

新盆でいろいろ記録しようかとカメラ(でもHOLGA)を持ってったけど、
やはりそういう気持ちにはならないのでした。
「元気な、しあわせな姿を撮るもの」
父は写真に対してそういう考え方のひとだったので、
遺志はちゃんと受け継がないといけませんね。
(もともと撮られることが苦手なひとではありますが)

そんなわけで実家に住み着き始めてる子猫さんを撮ったりしました。
フィルムはあと2枚残っているので、なんとかして撮りきらねば…。

| FM3A+Carl Zeiss Planar T ZF | 23:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかえり~。

>遺志はちゃんと受け継がないといけませんね。

父上もきっと喜んでいるでしょう。

| ドラ猫66 | 2007/08/15 00:35 | URL | ≫ EDIT

ただいま~^-^

そういうところは、やはりちゃんとしておかないといけないな、って思います。プロの写真家はともかく、写真を趣味でやってる娘としては^-^

| きよ | 2007/08/15 08:45 | URL | ≫ EDIT

ご帰省、お疲れさまです。
お父さんの写真に対する考え、素晴らしいです。
写真には報道という役目も確かにあって、リアリティやリアリズムも大事だと思うのですが、写真のデキという結果だけでなく、撮る過程や心が豊かでなくてはと僕も思います。

| 狛 | 2007/08/15 11:29 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさーい。
ボクもやっぱり自宅が一番落ち着きます。

子猫さんの写真が非常に気になっとります。
撮りきったらぜひぜひ、見せて下さいね。

| to-fu | 2007/08/15 15:49 | URL | ≫ EDIT

■狛さん
ありがとうございます^-^実家は電車で1時間チョイの距離なのですが、なかなか帰ることもできずちょっと申し訳なく思ってます。月命日を目処に帰ろうと、ひそかに決意はしています。

写真に対する気持ち(思い入れ)って、ひとそれぞれで、わたしにとってはとても興味深いです。写真とは、自分のためだけでもなく、自分のものだけでもないんだなあって思います。

| きよ | 2007/08/15 19:43 | URL | ≫ EDIT

■to-fuさん
ただーいまー。to-fuさんも同じなのですね。やはり、勝手知ったるなんとやら、というやつですよねー。かつ、好きな時間に寝て起きることができる…(実家はやはり母親時間に合わせるのです…)。

子猫さんは、HOLGAだし日陰だったしで撮れているか心配ですが、なんとか写っているといいな~と思ってます。撮れてたらUPしますね~~☆

| きよ | 2007/08/15 19:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamomekko.blog57.fc2.com/tb.php/369-07554981

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

