take a walk

無期限更新停止中です。カメラ散歩は継続中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつぞやの




先日、東京都写真美術館で行われたモノクロワークショップのプリントです。
12枚焼いたなかの一枚。
木の葉の陰に混じって、点々と染みがついております。
これは現像する際にしくじったからだと思われます。
この染みをなくすため、慣れるまで結構時間がかかるのかねぇ。

実物はもっとやわらかいグレーです。
スキャンするとやっぱダメだなあ。

スポンサーサイト

| その他 | 21:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モノクロに挑戦うれしいね~~~。。。

画面からはどれがシミなのかは分かりませんが、他のプリントも出ているのですか。
それともネガにシミが付いているのですか?

以前にスキャナーの種類を聞いたことがありましたが、プリントからのスキャンでしたっけ?
プリントからスキャンと、ネガからスキャンではかなり調子が違います。

私のブログの初期のモノクロはプリントからでしたが、今はネガからスキャンフォトショップでレタッチしています。

| ドラ猫66 | 2007/08/10 00:22 | URL | ≫ EDIT

モノクロフィルムをなかなか手にしないですからね^-^;
この日の作業は本当に楽しかったです。

ネガをきっちりみたわけではないのですが、他のプリントにも点々とついているので
たぶんついているんだと思います。
いちばん最初の作業でちょっと失敗しちゃったので、それのせいかな~・・・と。
残念だったけど、それも勉強ということで!

プリントからスキャンするのとネガからスキャンでは違うんですね。
今度ちょっと試してみます^-^

| きよ | 2007/08/10 13:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamomekko.blog57.fc2.com/tb.php/365-9d4e0cb2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

