take a walk

無期限更新停止中です。カメラ散歩は継続中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月2日(木)



DNP CENTURIA200

例の場所です。木村伊兵衛の本郷森川町。
伊兵衛の写真をなぞらなくても、雰囲気ある場所ですよ。

---
わたしはいまどき「CDウォークマン」を持ち歩いていたのですけれども、
とうとうその「CDウォークマン」がぶっ壊れてしまいまして、
さあどうすっぺー。
いよいよiPodを導入すべきなのか、
それとも日本製のそういうなにかを買うべきなのか悩むところです。

そもそもなにをどうすればいいのか分からないくらい、
機械オンチDE操作オンチなのですが。

どうせ買うならケンウッドとかがいいなー。
なんか音が良さそう(イメージだけで書いてます)。
iPodは壊れやすそう(iMacでのイタイ経験がそう思わせます)。

でも、わたしのノートPCのDVD-RAMが壊れたままなので、
そっからまずどうにかしないとなにも始まらないんだよね、きっと…。
スポンサーサイト

| FM3A+Carl Zeiss Planar T ZF | 22:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

iPod nanoをおすすめ。
私はApple製品をかれこれ、13年使ってきたけれど、
一度も不具合に見舞われたこと無いよ。
もし、何かあってもすぐに新品交換してくれるし。
この際、i book+i Podの組み合わせなんて良い感じ★
私だったら、ここで買います。
http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/wa/RSLID?nnmm=browse&mco=D115D4EE&node=home/specialdeals/ipod
お買い得!
今のPower Bookもかなり安く買えたよん。

| larn | 2007/08/02 22:43 | URL | ≫ EDIT

ものには順番というものがありまして・・・

CDウォークマンから、いきなりiPodに行くのは、かなり大胆な行動と言えるでしょうね。
私なら、次は堅実にMDウォークマンへとステップアップすると思います。(実際にそうしましたし)
MDウォークマンで練習した後、満を持してiPod導入に踏み切るべきでしょう!
   ↑
もちろん冗談ですよ~。(ビールを飲みすぎますた)

| Mr.O | 2007/08/02 22:58 | URL | ≫ EDIT

■larnさん
iPod、とひとくちにいっても色んな種類があるんだね…(まずここからのスタートです)。

リンク先見たよ~。ありがとう!ホント、かなりお得だねぇ。個人的に、お店で買って…というよりも、こういうところで買うのでいいかも、と思えてきたよ。

しかしlarnさんも林檎ユーザだったとは結構意外。わたしの周り、多いなあ~~。

| きよ | 2007/08/03 10:25 | URL | ≫ EDIT

■Mr.Oさん
あはは!(笑

まさに、20世紀と21世紀、って感じですよねぇ。わたし、ボタンが多いとか便利な機能が多いとかに弱いんです。そういう理由で、デジタル一眼レフもまったく興味がわきません^-^;

ビールを飲みすぎた…ってことはひとりを満喫している証拠ですねぇ~~☆いいな、ちょっと羨ましい(わたしは下戸なのでー)。

| きよ | 2007/08/03 10:27 | URL | ≫ EDIT

お邪魔させていただきます。狛と申します。
十年以上の林檎ユーザーで、二年越しのiPodユーザーです。iPod、大変便利です。
……が、ネットから曲を買えるということには魅力を感じません。写真や音を「情報」でだけ手に入れても、所有欲や使用欲(?)が満たされないのですね。

その点で、銀塩カメラはとても尊い存在、とか思っているので、いまだにウチの主流は絞り込み測光です(笑)。
本郷森川町も、その調子で是非訪ねてみたいです。

| 狛 | 2007/08/04 11:48 | URL | ≫ EDIT

この界隈なんかいいね~。
ベーカリーの看板なんか最高!
ここ歩いてみたいです。

| ドラ猫66 | 2007/08/04 23:37 | URL | ≫ EDIT

■狛さん
こんにちは!コメントありがとうございました(それとリンクまで!うれしかったです^-^)

オットが元林檎使いだったので「どースかねぇ」と訊いたところ、「MacユーザはiPod使いやすいかもだけど、貴方は窓だからねぇ」と説明され、どうやら別のを買うことになりそうです^-^; しかしやはり林檎使いさんからしてみたら使いやすいシロモノなのですね。デザインもアップル社のはスッキリしていて好きなので、やはりいまでも気になります。

狛さんの写真ね、全部見たんですけど(全部かい!)すごく好きだなあと思っていて、なんでかというとそれは絞込み測光だったからかしら、とコメント読んで思いました(笑 わたしもPENTAX SPをたまに使っていますが、同じ場所を撮っていても、自分の好きな写りかたをするんですね。その調子で、昨日はフィルムを2本消費しました。

本郷森川町、時間が止まっているような不思議な空間です。ぜひ行ってみて下さい^-^

| きよ | 2007/08/05 09:36 | URL | ≫ EDIT

■ドラ猫66さん
東大から歩いてすぐのところにあります^-^

周囲の環境が変わっているなか、本当にここだけは時間が止まっているような不思議な空間でした。Planarで撮ったせいもあるのか、なつかしい感じで撮れていて、ああ良かったなあと少しだけ思ってます(笑

| きよ | 2007/08/05 09:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamomekko.blog57.fc2.com/tb.php/355-1a011f21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

