take a walk

無期限更新停止中です。カメラ散歩は継続中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月30日(月)



DNP CENTURIA200

紅いスーツとロックンロールなバンド、the Carminのライブのため渋谷へ。
渋谷はこわくて、あまりの緊張のため途中で腹痛を起こし、
屋根裏でライブなのに隣のサイクロンへ入ろうとしてしまいました。
あぶないあぶない。

肝心のライブはというと、相変わらず恰好良かったです。
相変わらずMCが面白かったです。
もう5年くらい遊びに行ってるのかな?
(とはいえ、年に1,2回しか行けてないけど)
自然と歳の話にもなり、それもまた面白かったです。

カメラは持って行かなかったのですが、
途中、どうしても撮りたくなって、さくらやで写ルンですを購入。
一応、ISO感度は1600ですよ…。
あえてノンフラッシュで撮ってみました。
フラッシュは嫌いです。
写っていたら幸いです。
(以前NATURAで撮った経験はアリ。しかし個人的には微妙だった)

さくらやの店員さんの覇気が無さ過ぎたのが、少し心配でした。
(不幸そうな店員さんは、本当に不幸そうに見えるよ…)

今度の東京でのライブは9月21日の新宿JAMです。
3バンドの企画モノ。いまから楽しみだなあ~。
スポンサーサイト

| FM3A+Carl Zeiss Planar T ZF | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も、NATURA1600を使ったことがありますが、暗いところではかなり露出オーバー目で撮らないと、画質が荒れたような印象があります。

ところで、ひとつ質問なのですが、日記に「拍手」マークが付いてないですが、付けないやり方ってあるのですか?

| Mr.O | 2007/07/31 16:49 | URL | ≫ EDIT

そうなんです、プリントしたらザッラザラで、あんまり好きな写りじゃない…とそれ以来敬遠してます^-^; NATURAはNATURAカメラじゃないと良く撮れない、なんて噂も聞きますし。とはいえ、それでも懲りずに一本ストックしてあって、Myカメラで撮る予定ですが(笑

拍手ボタン、わたしは要らないんで取っ払っちゃいました!
環境設定の変更>ブログの設定>記事の設定>記事フッターへの追加ボタンの設定
で、いろいろ変更できますよ~^-^

| きよ | 2007/07/31 17:44 | URL | ≫ EDIT

すっとしました。

拍手ボタンの件、ありがとうございました。
さっそく変更しました。
FC2初心者なので、また色々と教えてくださいね。ペコリ。

NATURA1600は、露出補正+2EVくらいでちょうど良い感じみたいです。


| Mr.O | 2007/07/31 18:36 | URL | ≫ EDIT

なるほど!そうだったんですか。あの時は、たぶん+1EVかそのまんまかで撮っちゃってたので、やっぱりそれがいけなかったんだな~…。今度のフィルムは+2EVで試してみます。ありがとうございました^-^

ブログの設定、わたしで分かることならいつでも聞いてくださいね~☆

| きよ | 2007/07/31 19:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー。
先日は足跡ぺったん、ありがとうございました!
NATURA1600、+2で撮っても、かなり荒れますよ。あと、無補正だと青みが強くなります(カラーバランスが崩れるのかな)。
やっぱりNATURA(カメラ)に入れて撮るのが一番なのではないかと。
拍手ボタンとか、自分ではいらないのにデフォルトでいつの間にかついてたりしますよね。
私はシンプルなのが好きなので、全部取っちゃいましたけど。

| そらまめ | 2007/08/02 17:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!こちらこそありがとうございました^-^ これからもお邪魔させていただきますー。

やはり、ネガフィルムでライヴ写真を撮ることそのものが無謀に近いのかもしれませんね^-^;NATURAで撮ったとき、たしかにザラザラしていて、色がつぶれてしまいました。シッカリ撮るならやはりデジカメなんだろうなあ。…ちょっと悔しいけど(笑

拍手ボタンのほかに、ブックマークボタンもありましたよね。これこそ使い方がいまいち分かりませんでした(汗 わたしもシンプル一番!なので全部取ってしまいました~。でも、ブログのなかではFC2が一番使いやすいので好きです^-^

| きよ | 2007/08/02 22:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamomekko.blog57.fc2.com/tb.php/352-477a4bfc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

