take a walk

無期限更新停止中です。カメラ散歩は継続中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月26日(木)



Parade100

周期的な痛みがいつもより早くやってきた。
ここ数ヶ月はかならず土日のどちらかだったので、
とにかく休んで薬は飲まず、
それでも痛みが強い場合はレメディーを摂って様子を見ていたけど、
今日は仕事なので痛みを逃がしている時間がない。
なので鎮痛剤を飲んだ。

ホメオパシーの悩ましいところはそこなんだな。
現代人の忙しさに合わないんだよなあって時々思う。
効くときはスゥッと効くのに、効かないときは効かない。
なのでホメジャの言い分も、分からなくはないときがたまにある。
(「忙しい現代人にピッタリの処方だ」ってね)
でもそれはやっぱり間違ってるよなあ、とも同時に思うわけだけど。

ホメジャのホメオパスに処方されたレメディーを摂ったあと、
ものすごく強い皮膚の痒みに襲われた。
しばらくは我慢して様子を見ていたけど、
散々悩んだ末、結局は皮膚科へ行って、
漢方薬と塗り薬(ステロイド剤)を処方された。
塗り薬を塗ったらあっという間に痒みが引いた(ホメオパシー的には「抑圧」?)。
薬の便利さと同時にこわさも感じる。
それはレメディーも同じ。
やはり、摂るときには便利さとこわさを同時に感じる。

薬を飲まないに越したことはないって分かってるんだけど、
仕事も家事も待ってくれない。
結局は、その時々に合わせた薬の飲み方をしなければならないのが大事なのかな。


潰瘍性大腸炎患者は鎮痛剤ってあんまり飲んじゃいけないから、
ホメオパシーが替わりになってくれたら本当に助かるんだけどねぇ。
(薬を飲んだら、やっぱり今日もお腹の調子が悪かったことだし)。
スポンサーサイト

| FM3A+Carl Zeiss Planar T ZF | 22:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。こちらでは初めまして。

何だか正直、ボクにはコメントし辛いですが…
具合は大丈夫ですか?
薬は本当に便利だけど、一歩間違うと怖いですよね。

そういえば、ZFは50mmでしょうか?
ボクも同じレンズです。

| to-fu | 2007/07/27 01:37 | URL | ≫ EDIT

ああッ、コメントしづらい日記なのにコメントありがとうございます<(_ _)> お薬飲んだので痛みにたいしてはもう大丈夫ですよ~。

薬は、一度飲み続けてエライ目にあったので、それから飲むのに慎重になっています。「道具」はなんにしても使い方を間違えると怖いですよね。

ハイ、50mmです。to-fuさんのブログを読んで「おお、同じだ~~」とコチラもこっそり思っていました(笑。モノクロとカラーじゃ、同じレンズでも雰囲気変わりますね(フィルムのせいもあるかもしれませんが…)。

| きよ | 2007/07/27 10:36 | URL | ≫ EDIT

リンクありがとうございました

体調が悪くても、仕事休めないのは辛いですよね。
早く良くなるといいですね。(^^)

Planarの50mmはペンタックス用が発売されるので、非常に気になってます。
とくに、フィルムで撮ったときの発色の良さには、かなり興味を惹かれるのですが、その点いかがですか?
デジタル一眼での使用だけなら、買う必要はないかなぁと思ってます。

| Mr.O | 2007/07/27 19:03 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます^-^
明日はお休みなので、ガッツリごろ寝します~(笑

わたしも見ました!ペンタックス用のPlanarのレンズ。自分はボディ持ってないのに欲しくなっちゃいました(笑。

SPで撮る写真の写り方は個人的には好きです。シャープに写るけど、どこか懐かしい、やさしい印象です。同じ東京タワーでも昭和な感じに写ったり。このブログの「PENTAX SP」カテゴリが参考になるかどうかは分かりませんが、お暇なときにご覧ください^-^ 今度はモノクロフィルムも試してみたいです。

| きよ | 2007/07/27 21:29 | URL | ≫ EDIT

ようやくおらもパレイドをスキャンしたよ。
瑕、おらのもついてた。
日本刀みたいにすぱっと入ってたのでちょっと綺麗だよ(笑)
公式にお詫び出てるね。
http://tokyo-gratzy.com/?mode=f10
社で修復するておっしゃってるけど疲弊しないか少し心配。

| カワシマ | 2007/08/03 01:18 | URL | ≫ EDIT

ギャボン。キズ、やっぱりついてたんだね…。でも綺麗に見えたのか、良かった(笑

そのページ、わたしも見たよ~。何をいまさらって感じだけど、会社の今後については同じく少し心配。そんでもって、専用ラボも作るみたいなことが書いてあったけど、そんなん作ってる暇があったら…という気持ちがあるのは否めない(苦笑

キズやほこりはデフォルトだから(それもどうかと思うけど)返品できないと思ったけど、できるんだったらしてたなあ。

いずれにしても、生温く見守り続けるよ…。

| きよ | 2007/08/03 10:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamomekko.blog57.fc2.com/tb.php/348-da0b9aff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

