take a walk

無期限更新停止中です。カメラ散歩は継続中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月13日(金)



Parade100

Parade100で撮った写真は、なぁーんか赤く写るんだな。
特に「土」が…「赤土」になります。
2本目で撮った写真(まだ画像取り込んでないや)も、だいだい赤土です。
シロツメクサはアカツメクサでした。
白い雲は、やや赤い雲でした。

個人的に思うに、一眼レフとの相性は、そんなに良いものではないと思われます。
もちろん、撮り方&被写体の問題でもあるかもしれませんが、
トイカメラやコンパクトカメラで撮った写真の方がいい感じです。
ネットで見る限り、ですけど。
まあ、撮影本数2本ぽっちでこんなこと書くのも筋違いかも分かりませんが…。

そんなParade100ですが、ここ数日サイトに繋がりません。
ブログは繋がるけどなんでじゃろ?


個人的には、早いとこDNP CENTURIAつめこんだカメラで散歩したいです。
スポンサーサイト

| FM3A+Carl Zeiss Planar T ZF | 16:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

僕のところからは問題なくサイトにつながってます。

確かに赤いですね。
サイトに「予測不能の色味で遊ぶ」と書かれていますが、
僕は割と「予測しながら遊ぶ」タイプなので、
このフィルムは使いこなせないかもしれません。
lomoも予測できなすぎるので離れてしまったので…汗

僕は2本撮れば、そのフィルムを判断するには十分だと思います。
でも、やっぱり使ってみたいフィルムなのです。

ちなみに個人的には、ライカにフジのPRO400は相性がよくないと思います。
contaxレンズにはかなりいいと思うのですが。

| tomo | 2007/07/13 17:19 | URL | ≫ EDIT

あれまあ、本当だ、繋がりました。
トップやSHOPページがリニューアルされていたので、それが関係してたのかな~。

tomoさんさえよければ、住所教えてくれたら送るよ、パレード。
まだ家に3本在庫あるけど、もうたぶん使わないと思うんだ。
あとはピンホールカメラで1本試すことが出来たら、それでいいかな~と。
そのうち、製品にキズやホコリがつかなくなったころに、気が向いたら買いそうな気がする。
AGFAが復活したからねぇ(値段は高いけど)。

やっぱカメラ(というかレンズ?)とフィルムの相性ってあるよね。
Planarで撮った写真はまだいいけど(コントラストはキツいけど)、
Nikkorレンズで撮った2本目は、色が若干つぶれてしまいました。

| きよ | 2007/07/13 17:43 | URL | ≫ EDIT

わたし、パレードgetできたら
LC-Aで使おうと思ってます。

パレードのイメージって、白がピンクになるってイメージなので、
ついつい、皆さんの写真もそういうところを見ちゃいます・笑

DNP CENTURIA、こないだ買おうかな~とおもったんだけど
だめだめ、まだAGFAが残ってるって、
節約、節約って言い聞かせて、買うのをやめちゃいました。
どんな感じに描写されるんですかー?

| まつゆき | 2007/07/13 20:07 | URL | ≫ EDIT

DNP CENTURIAは、どうやら「緑!!」に写るようです。
これもネットで見ただけなんですけど^-^;
わたしはまだ撮影してません。早く撮りに行きたいけど、連日の雨に怖気づいてます(笑

パレード、LOMOのほうがいいとわたしも思いますヨ☆
トイカメラのほうが、ホントおもしろい写りになってます。
ちょっとうらやましい(笑
会社のひとがヴィヴィター(でしたっけ??)で撮ってたんですけど、
なぜかそのかたは「青」っぽく写ってました。不思議~~。

節約!わたしもまつゆきさんを見習って、カメラのほうでももっとがんばります・・・(笑
趣味だとついついお金掛けすぎちゃうなあ。

| きよ | 2007/07/14 17:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamomekko.blog57.fc2.com/tb.php/334-db9c0b76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

