take a walk

無期限更新停止中です。カメラ散歩は継続中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月9日(月)




最近、いろんなひとから「B型でしょ」と言われることが多くなった。
そんなわたしはA型です。

歳を取っておおらかになったからそう言われるのかな~、なんて思ってたけど、
父方の祖父がB型だったということが判明。
エッ!!うちの家系にB型が居たんだ!!と、ちょっとびっくり。
というのもA型らしい、クソがつくほど真面目なひとが多いからだ。

でも、思い返せば農家のひとなのにえっらいお洒落なんだよね。
あんまり農家っぽくないというか…。
で、話を聞くと農業は祖母がひとりでほとんど頑張ってたんだそうな。
し、知らなかったよ…。
プラス四人の子ども(男ばかり)を育てて~って考えたら、すごいな~って思った。

血液型で人間が分けられるとは思わないけど、
統計学は単純におもしろいから好きデス。
スポンサーサイト

| くま35 | 23:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

親父がガチガチのA型、おかんがAB型の環境で育ったB型のYachiです。
案の定、「B型っぽくない」とか、「へんなとこだけB型」と言われます。(どんなとこよ)。

アラブ人はB型ばっかりで欧米人にはA型が多いそうですね。
まさかそれが原因で...ってことはないとは思いますが、
けっこう根深いところで影響するのかも...。

| Yachi | 2007/07/10 01:00 | URL | ≫ EDIT

「へんなとこだけ」って、ちょっと気になりますね~(笑

血液型だけが全てとは言いませんが、やはり当てはまることは多いですよね。
テレビ番組でも一時期見ましたが、各血液型の子どもで実験させるやつなんかも特徴がよく出てますし。
あと、ドイツ人=A型 ブラジル人=O型 インド人=B型 がそれぞれ多いらしいです。
これもまた分かる気がするな~~(笑

| きよ | 2007/07/10 10:21 | URL | ≫ EDIT

僕も最近血液型を間違えられます。
人間的に丸くなってきたからかもしれないんですが。

最近僕がまるっきりおしゃれではないので
どんな時もおしゃれな人を尊敬します。
やっぱり、おしゃれって大事ですよね。

さて、そんな僕の血液型は何型でしょう?

| tomo | 2007/07/10 11:58 | URL | ≫ EDIT

■tomoさん
勝手な想像からするとAB型なんですが、O型っぽいような気もするんだよねぇ…。
さて正解は??^-^

オシャレは大事だよねー。
最近はもういい歳になってきたので、年齢につりあう恰好を心がけるようになりました(多分・笑)。
服(および小物)だけが良くても、自分の見た目と合わなければしょうがないのよ…。
あとは清潔感かしら。これはいくつになっても大事だねー。
いまは、すっかりボッサボサになった頭髪をどうにかしたいデス。

そういえばtomoさんとチューリップハット、ホント似合うよね。うらやましい。

| きよ | 2007/07/10 14:34 | URL | ≫ EDIT

正解はB型でした。
AとかOとかABとか、見事にB以外を言われます。

帽子、僕はほんとに似合う帽子がなくて
一部のチューリップだけ似合うのです。

なので、同じやつの色違いを2枚ずつ4つ…とか買ってます。
あほですね。

実は僕も一度坊主くらいまで切った髪が伸びきってます…。
また長髪にしようか考えてます。

| tomo | 2007/07/10 19:02 | URL | ≫ EDIT

ぎゃぼ!はずれた…。なんか悔しい(笑

わたしも似合う帽子はニット帽くらいしかありません。冬限定じゃん。
同じやつ色違いを…までなら分かるけど、2枚ずつってアナタ(笑
おもしろい買い方だな~とちょっと感心しちゃいました。

わたしはどうしようかな~。またショートにしようか考えてます。
夏→ショートにする→伸びる→冬を迎え、冬を越す→暑くなる→ショート…。
えんえんこの流れを繰り返しております。
一度、坊主にしてみたいけど社会が許してくれなさそうなのでいまだ実行してません。
男子が羨ましいス。

| きよ | 2007/07/10 23:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamomekko.blog57.fc2.com/tb.php/331-a5ec6b44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

