take a walk

無期限更新停止中です。カメラ散歩は継続中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月8日(日)



Parade100

最近エコバッグ持ち始めたんですけどね、
これがいいキッカケになったのか、エコ生活を考えるようになりました。
エコ生活って、乱暴にいうと節約生活みたいなもので、
ノーベル平和な方もおっしゃるように「もったいない」スピリッツがあれば
だれでも取り入れやすいものだったのですね。
地球環境なんていうもんだからグローバルに考えすぎちゃって、
自分にはなにもできないんじゃないかってずっと思ってました。

電気・ガス・ガソリンをいかに使わず生活するか。
…とはいいますが、うちは車は持ってないし、
電気とガスは常に節約節電モードだし、ナチュラルにエコ生活していました。
ただ、そのほかの部分では至らない点が多いので(コンビニ利用を欠かさないとか)、
そこを突き詰めていこうと考えております。

最近は重曹生活にハマってて、どこを掃除するのでも重曹を使ってます。
普通の洗剤を使うより落ちが良い。環境にも優しい。
今日は重曹とビネガー水(酢水)を駆使して家じゅうを掃除しました。

なもんでですねぇ、どんどん家の住み心地が良くなってゆき、
土日はほとんど家から出ない人間になりつつあります。
もちろんカメラも持たない。それで全然平気。
となると、このブログの存続が危ぶまれるわけです(笑
あと冷蔵庫のなかの大量のストックフィルムも…。

どなたかわたしを連れ出してはくれませんか。
スポンサーサイト

| FM3A+Carl Zeiss Planar T ZF | 20:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>どなたかわたしを連れ出してはくれませんか。

おー、任しとけー。
ご存じの通り、今週全部休みやがなー。
夜スナップもオッケーだがなー。

ちょっと、眠いので、明日メールします・・・zzz

| larn | 2007/07/09 00:38 | URL | ≫ EDIT

いいな~、一週間のおやすみ。
わたしだったら絶対関東圏内出てしまうよ…。
larnさんは、どっか行くの?

| きよ | 2007/07/09 12:09 | URL | ≫ EDIT

そうね、銚子に行きたいなぁ。銚子電鉄に乗って。
ノンビリと。
海に行きたい!海に!

| larn | 2007/07/09 20:32 | URL | ≫ EDIT

東京にいる時は是非!

しかし、その僕が最近仕事で事務所にばっかりこもってます…汗

| tomo | 2007/07/09 21:14 | URL | ≫ EDIT

ちょっと前にTVで、地球の為なんて思わないで自分のために節約をする。それが結局エコになる。「エコ」でなく「エゴ」
そんなことを何かの番組でやっていました。なるのどと、へんに納得!

| ドラ猫66 | 2007/07/09 22:41 | URL | ≫ EDIT

■larnさん
銚子電鉄!ぬれせんべい!!
銚子って行ったことないよ。行き方が分からない。
初日の出で有名な犬吠崎は、銚子あたりだったよね??
良さげなトコだよね~。わたしも行ってみたい。

| きよ | 2007/07/09 23:37 | URL | ≫ EDIT

■tomoさん
こちらこそ是非!
お仕事ひと段落ついたら、いつでも声をかけてください^-^
レフ子かレフ次を連れ出して逢いに行きます!
たいていの土日は、家でぼんやりしていますので~(笑

お仕事おつかれさまですー。

| きよ | 2007/07/09 23:39 | URL | ≫ EDIT

■ドラ猫66さん
あっ、それわたしも思ってた。「エコ」ではなく「エゴ」(笑

しかしねー、エコバッグ持ち始めて日は浅いのに、
ゴミが少なくなったのはなんだかすがすがしいですよ。
できれば、お肉やお魚のパックも省きたいんですけど、
普段はスーパーが開いてる時間しか買い物にいけないし、
なによりそういった「商店」が、もうないんですよね…。

エコ生活、できるかぎりのことは、どんどん取り入れていこうと思っています^-^

| きよ | 2007/07/09 23:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamomekko.blog57.fc2.com/tb.php/330-2375d67a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

