take a walk

無期限更新停止中です。カメラ散歩は継続中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月5日(木)

Parade100の2本目を現像に出してきました。
プリントの半分くらいに、キズがサーッとついて返ってきました。
いや~、薄々予想してはいたものの、さすがにイラッとしました。
正直、不良品を買わされた気分です。

1本目に続き2本目でこれでは、もうこれ以上撮る気もないです。
とはいえ、寝かせておいてもフィルム内にホコリやキズがあることに変わりはない。
6本パックで買ったのに、消費しきれないのはちょっとね。困った。

サイトへ行き、フィルムについて何かアナウンスがあるかな~と思ったけど、
特になにもなかった。
Parade100フィルムは、現在どちらも売り切れ中のよう。売れ行き好調なのかしら。
夏にはいくつか新製品も出すらしいし、その準備もあるのかな?
ついでに、品質管理についてもう一度見直して欲しいです。

わたしの場合、期待しすぎていた分の落胆は大きかった。
色味は好きなので、まだ諦めてはいないけど…落ち着くまでは買い控えます。
スポンサーサイト

| その他 | 15:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

それはかなりひどいですね。
プリンとならまだしも、
写真のネガは替えがきかないだけに。

一度メーカーサイドに確認した方がいいと思います。
とはいえ、(おそらく大丈夫だとは思うのですが
カメラ側の問題も無視はできないと思いますので
一度ご確認されるべきだと思います。

カメラ側のことでしたら、お会いできる機会があれば
僕の方で確認できます。

ポラロイドは
フィルムの不良が多い時期があったんですが
いつも丁寧で迅速な対応で
すぐに代替品を送ってきてくれました。

| tomo | 2007/07/05 15:48 | URL | ≫ EDIT

このParadeで撮り終えて、たまたま別件でNikonサロンへ行った際、
簡単な点検をしてもらったのですが、なんの問題なかったんだよ~。
なのでやはりフィルムの問題かと(笑
返品依頼するまでの怒り(笑、ではないので、ブログで愚痴るだけに留めておきますが、
まあなんというか…チョト残念だなあという気持ち。

たしかにカメラ側に問題があるかもしれないのだから、そっちも気にしないといけないね。
声かけしてくれてありがとう~~^-^

| きよ | 2007/07/05 17:34 | URL | ≫ EDIT

このフィルムは他の方のもキズがあるようですね。
もう少し様子待ちの方が良いかもしれませんね。

| ドラ猫66 | 2007/07/07 01:08 | URL | ≫ EDIT

うんうん(うなづく)、ホントです。
新しく出たばかりですし、見守りたい気持ちはあります^-^
が、品質管理を見直して欲しい気持ちも、やはりあります・・・(苦笑)

| きよ | 2007/07/07 21:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamomekko.blog57.fc2.com/tb.php/328-8e580f93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

