take a walk

無期限更新停止中です。カメラ散歩は継続中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月18日(金)



KONICAMINOLTA CENTURIASUPER400

なんだか急にFrank Sinatraが聴きたくなってYouTubeで聴いている。
ちなみに出勤時のお伴はTHE OFFSPRING。
暑くなると聴きたくなるのよ。
それにしても、この差はいったい…。好きの方向性が本当にバラバラだ。

仕事帰りにビックカメラへ。
先日お借りしたSX-70用のポラロイドフィルムを購入。
感度600て、結構高いねぇ。気をつけて撮らねば真っ白になりそう。
しかもこれも生産中止のようで。
これが最初で最後のポラロイドフィルム購入になるかもしれないなあ(笑

ついでにフィルムを物色すると、いつも気になっているFOMAPANが目に入った。
ので、買ってみる。
カラーなのかモノクロなのかすらも分からないで買ったのだけど、モノクロだった。
文字がロシアっぽかったけどチェコ製だった。
モノクロですので、これはレフ次に装填する予定。

撮りに行く暇がないのに、フィルムばかり買ってしまうにゃあ。
撮りたい欲求だけはあります。
明日は予定があるけど、強引に時間を作ってカメラ散歩する予定です。
レフ次こと、PENTAX SPをぶら下げている女子を見つけたら声かけてください。
ハナ声でお応えします。

| PENTAX SP | 21:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

質問です。
FOMAPANの現像液は何を使うのですか?

| ドラ猫66 | 2007/05/19 23:36 | URL | ≫ EDIT

ううーん、分かりません…なんでしょうね?
メーカー純正仕上げができないので、フジに頼むつもりでした。
なにせ初めて使うフィルムなので、店員さんにどういう対応されるのかも不明です。
出したときになにかあれば、またブログのネタにしようと思っています^-^

それにしても、このフィルムで撮っているひとを探してみたけどあまりいませんでした。
そのわりに、生産中止にもならずずっと店頭に置いてあるのが不思議です。

| きよ | 2007/05/20 09:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamomekko.blog57.fc2.com/tb.php/315-f70a2b2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

