take a walk

無期限更新停止中です。カメラ散歩は継続中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月10日(木)



AGFA ULTRA100

家を買ったお金があまりに大きく、金銭感覚が若干麻痺しています。
どさくさに紛れてお買い物しちゃいました。許せオット。

・ウジェーヌ・アジェ写真集(ヤフオクにて半額の4000円でゲット)
・佐内正史の写真集「生きている」
AGFA ULTRA100(36枚撮り)10本パック
AGFA VISTA100(24+7枚撮り)3本パック10個セット

最後のVISTAは明らかに間違えて買ったね。
10本パックかと思いきや、3本パックの10個セット。つまり30本…。
絶対に余らせると思う。
だからもうすでに譲る気満々です(笑。ちなみに親しいひとに限る)
フィルム40本で12,900円払ったぜぇ。ばかだねーホント。

まあでも、ヴィレッジなんたーらでは、
VISTAが1本600円で売られてたという話を聞いて、
「ナメんなこらっ」と思っていただけに、お安く買えてラッキーでした。
わたしが買ったのは1本あたり200円。
個人的に、VISTAはこれ以上の価格では買う気がしないのです。

最近は自分の洋服よりもフィルムを優先して買っています。
まさかこんな日が来ようとは。
そろそろ本気で怒られそうなので、この辺でやめておく予定です。
(ツァイスのレンズは別)
本当に、AGFAやCENTURIA SUPERが手に入らなくなったなら、
もうそれは仕方のないことだと思うことにする。
かなしいけどね。

| PENTAX SP | 21:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もウジェーヌ・アジェの写真集買いましたよ~。
静かで、好きです。

親しい人に入れて下さい・・・笑

| larn | 2007/05/10 23:25 | URL | ≫ EDIT

ULTRA100!?まだあったんですね。
僕はこの前、冷蔵庫の奥深くで、使用期限の切れたULTRA100を発見しました。
VISTAは最近またちょろちょろ見かけますが、やはり600円くらいが平均ですね。
200円/本はかなり賢い買い物かと。

歩道橋、僕も好きでよく撮ります。
シンメトリーがいい感じですね。

| tomo | 2007/05/11 02:34 | URL | ≫ EDIT

ついに買いましたか佐内さん
あれ開封しにくくてすげー体力消耗しましたw

ヴィレッジなんたーらっていう言い方が気に入りました(いただきますw

ツァイスのレンズがきちんと着くカメラにすればよかったと
今後悔しています…

| のっさん | 2007/05/11 12:45 | URL | ≫ EDIT

今日ひさびさに撮影したフィルムを現像に出したよー。
しかもさスキャナーないからブログにのせらんないなって思ってたら
今ってCDに落としてくれるんだね(現代社会に乗り遅れている女の驚き)。
いいのがあったらのせてみるねぃ!!
まだフィルムの吟味のレベルまでいってません・・涙

わたしはめっきり洋服などかわず
消費の99%が食料品だよー。ガオー。
日本食が食べたいんだ病だよー。

| みぃのり | 2007/05/11 13:52 | URL | ≫ EDIT

■larnさん
うちにも届きましたー>アジェ写真集
古本のわりに状態が良くて大満足。
まだちゃんと観てないので、これからゆっくり観ます。

larnさんが親しいひとじゃなかったら、わたし、友達がいないことになっちゃうよ(笑

| きよ | 2007/05/11 20:22 | URL | ≫ EDIT

■tomoさん
まだありましたーULTRA100(笑
ずーっと前から買うかどうか悩んでたのですが、無くなったら後悔するな…と思い、
エイヤッと購入ボタンをプッシュ。
そして今日届いたのだけど、やはり40本は置き場所に困ります(笑
もし、ご入用でしたら声かけてくださいな。

歩道橋は、自分のなかで撮りやすいスポット上位です。
これくらい寂れてるほうが雰囲気出ていて好き(ちょっと怖いけど)

| きよ | 2007/05/11 20:25 | URL | ≫ EDIT

■のっさま
どうぞどうぞ☆>ヴィレッジなんたーら(笑

佐内さん、やっとこさ買いましたーでもなかなか受け取れず(涙
郵便、締めるの早いよ!!明日の夜間で受け取れるかなー。
今日立ち読みしてた本に佐内さんが載ってたんだけど、プロフィールのところに
「嫌いなもの:人間」て堂々と書いてあって、このひと好きだなあとおもた(笑

そう、ずっと言おうと思ってたんだけど、レフ子貸すよ?
ファインダーの汚れてるのが気にならなければ、いつでもどうぞー(笑

| きよ | 2007/05/11 20:29 | URL | ≫ EDIT

■みぃちゃん
やっぱ、日本人は和食がいいよねぇー。だし!みそ!しょうゆ!!(笑
わたしも作るのは和食ばかりかなあ…年とったなあ(笑

そうそう!CDに焼いてくれるんだよねぇ。
結構利用しているひとはいる模様。ダイレクトにパソコンにぶちこめるしね。
でも、わたしもいつもプリントしてもらうので、
いまいちどういうものかよく分かってないよ(笑

みぃちゃんの写真、いつか見せてくださいましっ☆

| きよ | 2007/05/11 20:33 | URL | ≫ EDIT

今更のコメントですが・・・。(ちょっとネットから遠ざかっていたもので)
家を買ったとき、同じように金銭感覚が崩壊しました。手元にお金があるわけでもないのに、二桁万位は「安いじゃん」と思ってしまっていたことは後から考えるとなかなかコワいものがありました。普段買えないものを買ってしまう良いチャンスかもしれませんけど。

| x31hook | 2007/05/22 22:28 | URL | ≫ EDIT

いえいえ^-^コメントうれしいです。

やっぱ、崩壊しますよね…。
だって桁が違う買い物しちゃったんですもの!!(笑
何年もかかって貯めたお金も、頭金として振込みするときは爽快感すら覚えました。

勢いがありますからねー。ついでに色々、欲しかったものを買っちゃうかもです。
そして後悔する自分が目に浮かびます(笑

| きよ | 2007/05/22 23:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamomekko.blog57.fc2.com/tb.php/308-cf035a98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

