take a walk

無期限更新停止中です。カメラ散歩は継続中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月6日(日)




今日で連休も最後。
前半の、ピンホールカメラワークショップをのぞけば、
ただの1枚も写真を撮らない休日でした。
みんながカメラを持ち出しているであろう期間に、家で閉じこもるわたし。
どれだけ捻くれているのだろう…。

今日は、そのピンホールカメラで撮った一枚。

本日、引越し業者に引越し費用を見積もってもらったんだけど、
2DKの部屋で45,000円は平均的?
思ったより安かった&時間無いんで、オッケーしてしまったんだけど…。
ちなみに持っていく家具でいちばん大きいのはテレビです。
冷蔵庫や洗濯機は置いていきます。


件の遊園地事故のニュースに関するブログを読んで、怒ったりうなづいたり。
過去、遊園地関係の仕事に就いていたこともあり、こういうニュースには敏感。
事故に関連した記事で、ブログはまだマシな意見が多いんだけど、
mixi日記がね…。ひどすぎる。あまりに浅はかな意見が多すぎ。
それを読んで、マスコミの情報操作にはまりませんように、と願うばかり。
事故を起こした会社は、精一杯やれることをやってほしいと思う。

なお、犠牲者のご冥福をお祈りするとともに、
事故に遭われた方のお見舞いを心より申し上げます。
スポンサーサイト

| くま35 | 20:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

単純に比較できませんが、引越費用は安いと思いますよ。しかし、ウチの場合は3社相見積もりで決めたのですが別のところにすればよかったと終わってから後悔しました。(主にクオリティの面で。)でも引越ってスタッフ次第だと思うのでやってみないと解らないですよね。
そういえば昨年のGWは丁度引越の準備を始めていたような気がします。ギリギリになって結構焦ったので、お気をつけ下さい。

| x31hook | 2007/05/07 12:58 | URL | ≫ EDIT

これいいね すごくいいしゃしんだね いい うなる
いつもにましてうなる そしてちょっとくやしい くそう めらめら

| のっさん | 2007/05/07 13:07 | URL | ≫ EDIT

■x31hookさん
お、安いほうですか。
そーなんですよね、安すぎても逆にこわい。モノを粗末に扱われそうで…。
コストでいちばんかかるのは人件費ですもんね。
とはいえ、引越しで丁重に扱って欲しいのはパソコンとカメラくらいなので、
まあなんとかなりそうな気もします。
家具は買い揃えるので、店舗から直で配送してもらうし。

うをー、ウチも余裕見てるつもりが、なんだかんだでギリギリになりそうです。
がんばります!

| きよ | 2007/05/07 22:35 | URL | ≫ EDIT

■のっさん
のっさんが めらめら なら、わたしは ぎらぎら するぜ?(意味不

ピンホールカメラでは意識して太陽をいれるよ。
まあ、普段からレフ子やレフ次で、ド開放で撮ってはいますが(笑、
普通のレンズよりやわらかに撮れるのがよいよねぇ。

| きよ | 2007/05/07 22:38 | URL | ≫ EDIT

この太陽 普通のカメラで撮ったのより眩しさ感っていうか、キラキラ感が写っているような気がします。

| ドラ猫66 | 2007/05/07 22:56 | URL | ≫ EDIT

■ドラ猫66さん
おぉっ、そう言ってもらえるとうれしいです^-^
わたしのなかで、「ひかり」は大事な被写体です(対で「陰」もそうですが)。
ほかの写真の太陽も、だいたいこんな感じで撮れていましたヨ。

| きよ | 2007/05/08 00:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamomekko.blog57.fc2.com/tb.php/304-81c8dc7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

