take a walk

無期限更新停止中です。カメラ散歩は継続中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月2日(水)



KONICAMINOLTA CENTURIASUPER400

そう、ピンホール写真で思い出したんだけど(唐突に)、
いつだったか、大人の科学ピンホールを買ったときに、
付録のピンホールカメラで撮った写真に川内倫子さんも掲載されていたのだけど、
ピンホールカメラで撮っても、それは「川内倫子」だった。

普通のカメラで撮るのとは全然違うのに、
特に、トイカメラやピンホールカメラで撮った写真は、
似たように見えてしまいがちなのに(これはわたしだけかもしれないが)、
カメラが変わっても軸がブレないというか、
ちゃんと「自分の写真」が撮れるのは、やはりプロなんだなあと思った。

わたしはよく、いろんなひとから「写真のことは分からないから」と言われる。
それを聞いてさみしい思いをするのだけど、
「これはアナタの目線だね」って言われるのは無理だとしても、
「この写真は好き」って言われるような、
そういう撮り手になりたいなあと、いつも思う。

まだまだ修行が必要だ。

どうにも行き詰っている。
FM3AとPENTAX SPを空打ちしながらそう思う。
のこりのGW、時間があったら下北沢へ、POLANOGRAPHY観に行こうかなあ…。
それはそれで、打ちのめされそうだけど。
スポンサーサイト

| PENTAX SP | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamomekko.blog57.fc2.com/tb.php/299-0d1cda22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

