take a walk

無期限更新停止中です。カメラ散歩は継続中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月30日(月)




所用で池袋へ。
ブクロはいつ行っても迷うぜ~。
そして子ども達でいっぱい。渋谷原宿よりさらに下の年齢層。
あまりの混雑っぷりに消えたくなりました。ちいさい頃から人ごみダメー。

今日の所用から得た豆知識。
60歳になったときに同窓会を開くとする。100人参加で、全員が出席すると仮定すると、
100人中96人は元気に出席するが、4人は亡くなっていて出席できない。
それが「いまの日本」なんだって。それほど現代は平均寿命が延びているわけだ。
ちなみに亡くなった4人の内訳は、事故・自殺・病死の順。
わたしの予想では「60人無事で40人死亡」だったのだが(ものすごい殺してしまった…)、
それだとすると、日本の年金は潤いまくりでなんの問題もないんだって。
やっぱ、ある程度の年齢がきたら亡くなるのが自然なんだよ。
医学の進歩で長生きできるようになったけど、それは自然の摂理に反していることなのね。

って、GWになにやってんだって感じではありますが。

さて、池袋から帰ってからは近所を散歩して「くま35」の練習です。
コマ送りが本当に分からん。
昨日のワークショップでの説明と、「くま35」コミュニティの説明とでは全然違う。
わたしのくまは便利なコマ送りチップがはめこまれているのだけど、
それが逆に混乱を招いてしまっている。
チップ、外しちゃおうかなあ(´・ω・`)

で、現像した結果、28枚中カブリなしで撮れたのは5枚でした。
今日の写真はくま作品です。
撮ってるあいだは楽しいんだけどねぇ…。
ここを越えれば、絶対楽しくなるって分かってるんだけどねぇ…(苦

また最近は、写真のことで完全に悶々としています。
イラっときたので気に入らないプリント写真をばっさり処分してしまいました。
といいますか、みなさんはどう保管していますか?
わたしは撮った分はすべて無印のアルバムに保管していますが、
ものすごい枚数を撮っているひとは、そんなことしている暇がなさそうなものなのだけど…。

追伸:昨日のワークショップで撮った作品がWEBでUPされています
思いっきり本名で掲載されているので、堂々とお知らせできないのが残念ですが、
気になる方は、メッセージください。
ちなみに後日、このブログでもUPする予定です。
スポンサーサイト

| くま35 | 20:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

池袋は地元なので思い出のいろいろある街ですが、
足が遠のく街でもあります。
治安も悪いですし。笑

ピンホール…
長らく気になっているのですが
こんなかわいい写真をアップされてしまったら
頭から離れなくなっちゃいます。

| tomo | 2007/04/30 22:39 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます☆
ちゃんと写っていた貴重な一枚…。
ピンホールカメラはHOLGAよりも好きなので、なんとかして仲良くなりたいところです。
気になったら、試してみるのをオススメしますよ^-^
紙製キットなら1,000円で買えますし。お手軽です(作るのはなかなか大変ですが)。

池袋は独特の空気ですよね。
なぜか秋葉原とイメージが近いです。や、共通しているのは漫画だけなんですけど。
わたしも行くときは意を決して行きますよ(笑

| きよ | 2007/04/30 23:38 | URL | ≫ EDIT

あのう、Webで探したのですが、
見つけられないんです・・・。
きになる、きになる、きになる、きになる。笑

| larn | 2007/05/01 00:27 | URL | ≫ EDIT

写真、どれかわかりません。気になりますね・・・。ワークショップ、楽しそうです。
冒頭の部分のお話は良くわかります。そういう言い方は良くないでしょうけど、長生きする事が本当に良い事なのか、というのは難しい問題です。ウチは夫婦でそんなに長生きしないんじゃないかと話し合っていますが。

| x31hook | 2007/05/01 08:39 | URL | ≫ EDIT

■larnさん
あの量は探すの大変だったでしょう・・・(涙
あとで、カメピ経由でメッセージ送りますので、しばしお待ちを!

それにしても世界中のピンホールカメラ写真が一気に見られるのはおもしろいですよねぇ^-^

| きよ | 2007/05/01 11:44 | URL | ≫ EDIT

■x31hookさん
ワークショップ、楽しいですよ~~。
ただ、わたしの場合ホントに「習いに行っている」ので、そこで友達ができないのが悩ましいです(笑
カメピ経由にて、ワークショップ仲間が一気に載っているページをお知らせしますね^-^

わたし達も「あまり長生きはしたくないよね」話をよくします…(笑
普段の生活も、毎日ご飯が食べれてそこそこ健康で、
たまに遊ぶことができればそれでいい、という感じです。
ある意味、毎日満足しているのかも。

どれだけ医学や科学が発達したって、永遠に生きることは明らかに不自然なことですからねぇ。
そういう意味で、憎きがん細胞は、必要不可欠であるのかもしれません。

| きよ | 2007/05/01 13:19 | URL | ≫ EDIT

針穴写真楽しみにしてま~す。

| ドラ猫66 | 2007/05/01 22:56 | URL | ≫ EDIT

はい!ありがとうございます!
来週にはUPできると思います^-^

| きよ | 2007/05/01 22:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamomekko.blog57.fc2.com/tb.php/297-b5047673

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

