take a walk

無期限更新停止中です。カメラ散歩は継続中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月28日(土)



Kodak EKTACHROME E100VS

本日は、朝っぱらから今度引っ越すマンションの内覧会でした。
半ば眠りながら行ったので、着いた駅では男子トイレに乗り込む始末。
誰もいなくて良かった…(トイレ掃除のおばちゃんには、すごい顔されたけど)。

いま流行りの(?)内覧会業者さんに同行してもらったのだけど、
一緒についてもらって良かったよーーーーーーーーーーーーーー!!!
一応、どういう箇所を注意深く見るものなのか、ネットで調べはしたけれど、
実際なんの役にも立たなかった…。
そこさっき見たつもりなのに!!という箇所が多く、やはりわたし達は素人でした。
というかね、いま築25年のマンションに住んでるんだけど、
それと比べたら何でも良く見えるものなのですよ…。

指摘箇所も少なく済み、内覧会業者さんからも「丁寧なつくり」と言われ、
ほぼ直感で決めたのですが、購入して良かったわあ、とひと安心。
素人だとさ、「マンション供給数がトップ10圏内のデベロッパー」
「上場一部の商社と取引のある施工業者」、「モデルルームに好みのカメラがあった」
くらいでしか、購入を決断できないわけですよ(最後はちょっと違いますが)。

あとはまー、引越し準備に追われます。

そのあと、足を伸ばして西新井大師へ。
わたしは女の前厄で、オットは方位災難除けの厄除けで行きました。
いつも思うんだけどさあ…お経ってラップじゃなくてロックだよね…。
太鼓のリズムは正確で、まるで人間メトロノームだよね…。
(不謹慎とは分かってながらも書いています。ごめんなさい)
お腹から出ていて低く静かに響くお坊さんの声が好きです。もっと聞いていたい。

無事に終わり、真っ直ぐおうちに帰ったらものすごい春雷でしたね。
強風で家のドアが壊れるかと思った。
やはり、大きなことをこなす日には、雨が降るのだなあと思いました。
スポンサーサイト

| Nikon FM3A | 22:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

内覧会、おつかれさまです。入居までが色々楽しみですね。(^_^)

| Snowy | 2007/04/28 22:56 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です^-^
これから家具など徐々に買い揃えていく予定です。
家具・家電は、テレビ以外は全部新品に買い換えます(笑
大変だけど、楽しみですね~~!

| きよ | 2007/04/29 10:05 | URL | ≫ EDIT

あなたの敷金全額戻ります

あなたの敷金全額戻ります!

| 小野文男 | 2007/04/29 14:17 | URL | ≫ EDIT

そうですか~^^

ってかそうじゃないと困ります。

| きよ | 2007/04/29 19:15 | URL | ≫ EDIT

昨日の雨は
僕の恋人の超雨オンナが東京にいたことが原因です。
ごめんなさい。

内覧業者、そんな業者もあるんですね。
webのことならそこそこわかるんですが、
不動産はさっぱりです。

| tomo | 2007/04/29 22:34 | URL | ≫ EDIT

あはは(笑
でもね、わたしずーっと自分の雨女っぷりが嫌いだったんだけど、
龍神様(正確には水の神様らしいけど)に見守られてるねって教えてもらってから嫌いじゃなくなりました。
自分にとって大事な日に降る雨は、祝福をもたらしているんだって。
だからたぶん、彼女さんにとって昨日の雨は意味があることだったんだと思うよー。
というわりには激しい雨っぷりでしたが…(汗

いまの時代って、調べればなんでもありますよね。
こんなにWEBにかじりついていても、知らないお得情報がいっぱいで、時々めまいがしますよー。
不動産については、調べても調べても乗り越えられない高い壁、デス。

| きよ | 2007/04/29 23:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamomekko.blog57.fc2.com/tb.php/295-116c27c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

