take a walk

無期限更新停止中です。カメラ散歩は継続中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月25日(水)



AGFA ULTRA100

ドラえもん!そんなのんびりしてないで、1日が30時間になる道具出して!!

フィルム3本分の現像を取りにビックへ行ってきました。閉店時間ギリギリ。
心無い撮りかたしてたので、心無い写真がたくさんできあがりました。
どうでもいいけど、半分くらい「木」を撮ってたよ…。
どれだけ木が好きなんだっつー話だ。

撮るのは好きなのにね、いつまで経っても上達しなくて、ホント自分にガッカリだよ。
スポンサーサイト

| PENTAX SP | 00:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きよさんはそうじゃないかもしれませんが…。

単純にシャッターを切る気持ちよさってありますよね。
僕の場合はそれで非常に反省することが多いので
そんな気分の時は次からフィルムを入れないでやるか
感光させた期限切れの何も写らないフィルムでやろうかと思っています。

| tomo | 2007/04/26 03:19 | URL | ≫ EDIT

現像してから「この写真の意図は何だったんだろう」と考えても解らないものは結構がっかりします。むしろすごく考えないで心惹かれるままに撮ったものは予想外によく撮れていたりもします。その辺が写真の面白さなのかなと思ったり思わなかったり。難しいけど、楽しいですね。

| x31hook | 2007/04/26 06:20 | URL | ≫ EDIT

■tomoさん
あー、でもなんだか分かります、それ。
とにかくシャッター切らなきゃ病です。だから心無い写真がたくさんできて、
それを見ては自己嫌悪・・・負のスパイラル(笑

むかし、期限切れのフィルムで撮ったことありますよ。
ぼわぁっとした写りで、一眼レフで撮ったのにトイカメラで撮ったみたいでおもしろかったです。
デジカメでそれができれば、デジイチ好きになれるのに(笑
(でもメーカーからは「このフィルムおかしいよ」って紙を入れられた・・・知っとるわー!)

期限切れフィルムで撮ったtomoさんの写真、よかったら見せてくださいね^-^

| きよ | 2007/04/26 19:31 | URL | ≫ EDIT

■x31hookさん
そうなんです、難しいけど楽しい。そして逆も然り。
いまは「楽しいけど難しい」って感じてしまうから、凹んでしまうのかも。。

x31hookさんにもそんなときがあるんですね。きっと、だれにでもあるんだろうなあって思うけど、
フィルム一眼始めて、一応3年経ってますからね・・・たまに、これでいいのか?って思います(笑
それでも、なぁーんにも考えてないとき撮った写真が「会心の一枚」だったりするからうれしいですよねぇ。
これがあるから、写真はやめられません。

となると、ある意味「考えない」方がいいのかしら・・・?

| きよ | 2007/04/26 19:35 | URL | ≫ EDIT

あるね 気合いの入らない時。
そんな時はONになるまで待ちますよ。
それまでは気合いの入らない写真のままだけど。

| ドラ猫66 | 2007/04/26 22:47 | URL | ≫ EDIT

心のない写真を見たとき、どう思いますか?
わたしは「このときはこうだったのだから、それでいい」って思えなくて…
それがまた悩ましいのです(苦笑

すぐに結果を出したがる性格が災いしているようです。
ドラ猫66さんのように「待つ」ことを学ばなきゃ。

| きよ | 2007/04/26 23:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamomekko.blog57.fc2.com/tb.php/290-b82727d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

