take a walk

無期限更新停止中です。カメラ散歩は継続中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月23日(月)



KONICAMINOLTA CENTURIASUPER400

なんだかモッサリした天気が続きますなー。
そんな日は、ニルヴァーにゃの「NEVER MIND」をいつも手に取ります。

やはり仕事がみっちりつまっていて、今日は残業したかったのだけど、
2軒寄らねばならない用事と洗濯の日だったので早めに切り上げました。
(新居に引っ越したら、絶対乾燥機付洗濯機にする。絶対)

まずはビックカメラへ。昨日撮ったフィルム2本を出しに行きました。
コダックとコニカだったんだけど、「どちらもメーカー純正で」とお願いしたところ、
「コニカのメーカー純正仕上げは終了したのですがー…」と返された。

と う と う き た 。

薬品がなくなったんですって。じゃーどこにお願いすればいいの?と思ったところ、
先日CENTURIA FILMを発売すると発表したDNPがやるらしい。
ほっとしたのも束の間、
「DNPもいつまで続くか分からないんですけどねー」
ですってよ!まるでCENTURIA FILMが売れずに消えるとでも言いたげな!
なかばガックリ肩を落としながら店を出ました。

そんなにデジカメがいいか。
そんなにあのプラッチックボディがいいか。
そんなにあのグリップが歓迎されているのか。
と、心のなかはデジカメへの八つ当たりでいっぱい(デジユーザーさんごめんなさい)

それにしても、SPでコニカ純正仕上げの写真が見られなかったのは残念だ。

ふらふらしながらお次はセブンイレブンで、頼んでいた本を受け取る。
ホメオパシーセルフケアBOOK」と「ぼくの浅草案内」という文庫本。
「ぼくの浅草案内」を持って浅草散歩へ行く予定だったけど、一日遅かった。
これ読んでまた浅草に行きます。

この頃また寝つきが悪いです。
ずーっと眠たいのに、お布団に入ると目が冴える。
3秒で眠れる魔法の呪文があったら教えてください。
スポンサーサイト

| PENTAX SP | 22:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Nevermind。
どんよりした曇り空には、
同じようにどんよりとしたアバディーン出身の彼らの音楽は合うかもですね。

というか、きよさん結構ヘヴィーな音楽聴かれるんですね。

僕の最初のアイドルは、カート・コバーンでした。

DNPって大日本印刷ですよね。
まさか写真の世界でもDNPが身近になるとは思いませんでした。

| tomo | 2007/04/24 00:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
すこしづつ、フィルム包囲網が迫ってますね・・・。
ここは、大日本がやるなら、凸版にも、Agfaあたりを・・・苦笑
使ったこと無いので・・・。

あと、映画「ラストデイズ」の試写会で、
押尾学氏は「僕はカート・コバーンの生まれ変わりです」と、
のたまったのをTVで見て、唖然とした事があります。
細木さんに診てもらいましょう・・・。笑

私はNirvanaは、最近再発された、DVD、良かったですぞ!!

| larn | 2007/04/24 03:46 | URL | ≫ EDIT

■tomoさん
そーなんです、音楽は重くて早いの大好きー!
なので見た目に似合わないねぇ、とよく言われます(見た目地味なので)。
今日はレイジアゲインストザマッスィ~ン(※Rage Against The Machine)聴きながら出勤ですよー。
とはいえ、毎日重たいのもアレなので、たまに軽いのを聴きます。
こないだはDr FeelgoodをYouTubeでずーっと聴いていました。カッコイイです^-^

証明写真だけにかぎらず、現像まで引き受けてくれたDNPにはホンット~~~に感謝です。
フィルム買うから!撮るから!なくならないでね~~~!!という思いでいっぱいですよー(笑

| きよ | 2007/04/24 12:57 | URL | ≫ EDIT

■larnさん
>ここは、大日本がやるなら、凸版にも、Agfaあたりを・・・苦笑

あー、これナイスアイディアだと思います(笑
アグフアで撮ったことないんだ!今度フィルムあげますよー。ULTRA100ですけど、それでよければ^-^
逢うまで忘れそうな気もするので、声かけてね(笑
最近VISTAはロモグラフィージャパンサイト内やヴィレバンなんかで売ってるみたい。
一本600円だってー。あほか!(笑
あと、ダイソーの100円フィルムはアグフアが作ってるという噂も聞いたなあ。
ちなみに、アグフアのモノクロフィルムは再販されていて、どっかで取り扱ってるらしいです。
すげーあやふや情報ですみません(笑

「カートの生まれ変わり」発言は超有名だよね(笑
これで思い出して、いま『押尾語録』のサイト眺めてました。超ウケル。
でもね!お塩先生は、自分のブログで「言ってねーから」って否定してたんだよ!!
参考URL→ http://ameblo.jp/oshio-manabu/entry-10031229173.html
ここは否定しないで欲しかったニャア。

| きよ | 2007/04/24 13:03 | URL | ≫ EDIT

Rage Against The Machineいいですね。出勤前にテンションあげるのに聞いたりします。
眠れない時ってありますよね。逆説的ですが眠くなるまで布団に入らないようにすると良いようです。眠る前に時間をかけてリラックスするのも良いみたいですが、なかなか難しいですよね。

| x31hook | 2007/04/24 20:23 | URL | ≫ EDIT

■x31hookさん
おお!x31hookさんも聴きますか~!^-^
ホント、テンションをあげるのにはちょうどいいです。
そういえば、週の前半によく聴いているように思います(笑

なるほど、たしかにお布団にはいって「眠れない~~」って思うと逆にダメです。
今夜もすぐに眠れるか微妙なので、さっそく試してみることにします☆

| きよ | 2007/04/24 23:42 | URL | ≫ EDIT

ここは、コメント入れざるを得ません。

>音楽は重くて早いの大好きー!
マジですか。
Slayerの3rd、"Regin Blood"に逝ってください。
10曲で29分。一曲目の"Angel of Death"最高です。
Napalm Deathの3rdの"From Enslavement To Obliteration"にある、「一秒の曲」にやられてください。
Carcassの3rdもおすすめです。メロデスの走りです。邦題も中々笑えます。
「硫酸どろどろなんでも溶かす」とか。笑
あと、絶対に外せないのが、Cannibal Corpseの"Butchered At Birth "ですね~。
あと、Deicideとか、あと、・・・キリがないので、この辺で・・・笑

えー、俺、TVで見たよ、大先生が「俺はカートの生まれ変わりだと思うんです」って、
幻覚?笑

あ、近所の100円ショップの使い捨てカメラの中にAgfaが入っていてビビリました。笑
ちゃんと使ったこと無いので、ください。笑

| larn | 2007/04/26 00:40 | URL | ≫ EDIT

残業逃避中。

すげー!larnさんたら洋楽詳しかったのね。わたしSlayerしか知らないよ~(笑
まずはYouTubeで検索してみよう・・・
うちの近くのTSUTAYA、意外と欲しい音がないよねぇ。
ちなみに一時期KORNとマリリンマンソン交互に聴いてた。あのときは確実に病んでたね~(笑

100円ショップのは噂だから確信持って言えないんだけどねー。
一時期VISTAも200円とかで買えたし、あながち嘘ではないかも(笑
ULTRA、今度持ってくねー^-^

| きよ | 2007/04/26 19:27 | URL | ≫ EDIT

写真ネタばかりなので、いつもコメント付けるのに躊躇していたのですが、
この流れならコメント付けられる!(遅いけど・音ネタじゃねえけど)

乾燥機付き洗濯機は正直微妙だよ。
乾きが悪いから何時間も稼働してるし。貧乏性な僕としては電気代が気になってしょうがありません。
で、結局雨の日でも洗ってから暫く家の中で干して、半乾きの状態で乾燥機に入れたりしています。
それでも放っとくと5時間とか乾燥してるからね。ちなみにパナソニック製です。
実家は洗濯機とは別に乾燥機(ガス式)があるんだけど、コッチは超早く乾燥するらしいよ。
ま、洗濯する量にもよるのかも知れないけどね。
ウチは子供がいるから、保育園に持ってくタオルとか肌着とか毎日ハンパ無い量を洗ってるので。


と、家庭臭溢れるコメントでごめんなさい。

| 蜜。 | 2007/05/01 16:48 | URL | ≫ EDIT

この流れで音ネタじゃないってアナタ!
今年いちばんのびっくりだったよ(笑

それにしても乾燥機付洗濯機…思いのほか便利なものでもないみたいだねー。
乾燥機と言えば、フワッフワに仕上げてくれるイメージがあったからさ…
なんといっても蜜と同じで電気代が気になるよ!
やっぱり自分で干すしかないのかしら(涙


家庭臭あふれるコメント大歓迎。
家電で困ることがあったら、今度から蜜に相談しよう…(笑

| きよ | 2007/05/01 22:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamomekko.blog57.fc2.com/tb.php/288-e57fbe4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

