take a walk

無期限更新停止中です。カメラ散歩は継続中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月22日(日)



KONICAMINOLTA CENTURIASUPER400

強風吹き荒れるなか、レフ次連れてお散歩へ。
今日のお散歩は浅草。ずーーーっと浅草寺へ行きたくて、今日やっと行ってきた。
たくさんの龍にご挨拶をして、仲見世通りなどぱちぱち撮る。

途中、モノクロフィルムだと信じて疑わなかった交換したフィルムが、
実はカラーフィルムだと気づく。
ここで7割がた本日のやる気がそがれました(自分のせいなんだけども)。
パッケージの商品名をわざわざ白黒にすんなっつーの(自分のせいなんだけども)。

そのあと、合羽橋通りを歩いて上野まで行き、電車を乗り継いで三ノ輪まで。
これまたずっと行きたかった浄閑寺へ行く。
ここは通称「投げ込み寺」と呼ばれ、安政2年の大地震や、病気などで亡くなった
行き場のない遊女の亡骸を投げ込んだことに由来している。
そのせいなのか、お寺さんに入ると同時に足に力が入らなくなり、胸が苦しくなった。
こういういわゆる「第六感」は鈍いほうなのだけど、珍しく感じるものがあったらしい。
今日はきちんと見ることができなかったから、またの機会に行くことができたら、と思う。

その後、素盞雄神社をぷらぷら。
振り返ってみると、お寺と神社をふらふらしまくった一日でした。

いまだ、レフ次との距離感が掴めず。
「こうだろ?」と思うのにそうじゃない(絞りとかシャッタースピードとか)
まだ撮り始めて3回目かそれぐらいなので、当たり前といえばそうなのかもしれないけど、
一方的に大好きなだけにもどかしい。早く仲良くなりたい…(´Д`)
スポンサーサイト

| Nikon FM3A | 21:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
お寺や、神社って何かありますよね。
私も、今日、浄閑寺、素盞雄神社では、「なにか」を感じました。
特に、浄閑寺では、寂静感。
素盞雄神社では、守られている感じ。
不思議ですよね。
これって、日本人だからなのか、それとも、それらの場所には何かがあるのか。
今度はモノクロでいきましょー笑

| larn | 2007/04/22 22:00 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
奇遇にも僕は今日は上野へダヴィンチの展示へ行ってました。
しかし、あの混みよう…。

のんびり見られない展示は
集中力が持続しないので、
僕もお寺の空気に触れればよかったです。

| tomo | 2007/04/23 04:12 | URL | ≫ EDIT

■larnさん
昨日はおつかれさまでした~。またたくさん歩いちゃいましたね(笑
浄閑寺はねぇ、なんだかダメでした。ホントに苦しくて、つらい気持ちになりました。
なんでだろうなあと不思議に思いました。いままでこういう経験、まったくないですからねぇ。
ただ、興味本位で足を踏み入れちゃだめなんだなって思いました。またきちんとお参りしたいです。

いやもーぜひ、この次はモノクロで!(笑
そして次は、いかにlarnさんを障害物から守れるかを考えながら歩きます(笑

| きよ | 2007/04/23 13:20 | URL | ≫ EDIT

■tomoさん
コニチハー*
ニアミスだったんですねぇ!土日祝日の、上野の美術館&博物館はホントに地獄ですよね…。
おつかれまでした<(_ _)>
機会があれば、tomoさんもお寺さんへぜひ~。空気や時間がゆっくりしているから和みますよ~。

そうそう、昨日larnさんがちょこっと話していた写真展、tomoさん行かれてたんですねぇ。
わたしも普段はこ汚いジャージとかジーパンとかなので(笑、なかなか銀座へは行きにくいのですが、
日記を読んで、ちょっと興味がわきました。

最近、吸収する時間がないので、なんとかして作りたいです・・・。

| きよ | 2007/04/23 13:26 | URL | ≫ EDIT

生きている買っちゃったよ
やっぱすげーなを連発してしまうよ(笑

| のっさん | 2007/04/23 16:36 | URL | ≫ EDIT

あー先越されたー!負けたー(勝ち負けかい)

うん、やっぱすげそーだもん(笑。わたしも買ったらブログに記事書くねー。

| きよ | 2007/04/23 21:51 | URL | ≫ EDIT

モノクロとカラーの現像を間違ってやったことがありまして、カラーをモノクロ現像しちゃいました。
結果は超能力の念写みたいな画像が出てきました。驚きです。

| ドラ猫66 | 2007/04/23 22:14 | URL | ≫ EDIT

わ!それはちょっとおもしろそう!
普通にお店でお願いしているかぎりでは、なかなかあり得ないミスですもんねぇ。

| きよ | 2007/04/24 12:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamomekko.blog57.fc2.com/tb.php/287-e3e9473a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

