take a walk

無期限更新停止中です。カメラ散歩は継続中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月11日(水)



KONICAMINOLTA CENTURIASUPER400

島尾敏雄の「死の棘」読了。

なんつーか…つまらなくはないんだけど、
主人公に全然共感できないどころか反感すら覚えてしまって、
読むのが大変だった作品でした。

しかし分裂病(いまでいう統合性失調症)になってゆく
妻の描写は大変興味深く読ませていただきました。

愛と憎しみは背中合わせ。


おもしろい本ないかなあーーー。最近不発続きで。
春だから、なんとなく三島由紀夫かなあとも思っておりますが、さて。
スポンサーサイト

| PENTAX SP | 23:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わたしは死の棘大好きだよー。何度も読んだよ。

| せいこ | 2007/04/12 13:58 | URL | ≫ EDIT

読んでるあいだねー、「ちょっと!狂ってるフリしてる場合じゃないでしょ!」「子どものことも考えなさいよ!」って父親を非難しまくってた(汗

でも文章そのものは好き。淡々とした文章大好き。

にしても、漫画家しまおまほのおじいちゃんだったんだよね。苗字でもしや?と思っていたけどやっぱりで、びっくり!

| きよ | 2007/04/12 18:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamomekko.blog57.fc2.com/tb.php/276-ea1556a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

