take a walk

無期限更新停止中です。カメラ散歩は継続中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月8日(日)



AGFA ULTRA100

「ニャンですカー」
って、言われている気分(しかし可愛かった)。

最近の潰瘍性大腸炎のこと。
いまは病院のお薬はもちろん、ホメオパシーのレメディーも飲んでません。
それにもかかわらず、もうまったく症状は出ていません。
いわゆる「しぶり腹・下痢・下血」ですね。
もともと軽症のため、発熱や激しい腹痛はありませんでしたから、
これらの症状もありません。
残業を3時間してみましたが、ガスが出たりお腹が張るようなこともありませんでした。
なかなかびっくり。

いまは、再燃しないように気をつけるのみです。
気をつけるといっても、食生活と睡眠時間、あとは爪もみくらいです。
わたしの場合、ストレスが引き金となって体調を崩すようなので、
それにも気をつけたいです(この辺はカメラで発散してます)。

ホメオパシーのレメディーは、試す効果はあったと思います。
しかし、かゆみに毎日悩まされていることもあり、
以前のように、ホメオパスに言われたとおりに摂ることはもうないな、とも思います。
いまは、オススメされたホメオパシーの本、
ヴィソルカス教授のサイエンス・オブ・ホメオパシー(上下巻)』を読んでいて、
ホメオパシーそのものについて勉強中です。
この本はホメオパスを目指すひとに向けられて書かれているので、
わたしのような聞きかじりの初心者にはなかなか理解しがたいところもありますが、
なんとかがんばって読み込んでいきたいです(2回目だけど、まだ分からん…)。

処方レメディーの好転反応がつらく、言ってしまえば半端に治療を終わらせたので、
もう、潰瘍性大腸炎を患っていてホメオパシー治療してる人間のブログとしては、
ここは役立たずになっているとは思いますが、
いまでも検索で来てくれている方のための、後日談として読んでいただければ
幸いに思います。
スポンサーサイト

| 病気メモ | 21:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きよさんも緩解期に入ったんですね~。良かったです!!
このまま、ストレスを溜めずに長く緩解期を維持できるといいですね。

それにしても、UCの薬を何も飲まずに緩解維持というのはすごいと思います。。e-328

| リサガス | 2007/04/08 21:49 | URL | ≫ EDIT

うん、こいつは良い顔してる!
赤い首輪が似合ってる。

バチバチ撮ってストレス発散を!

| ドラ猫66 | 2007/04/09 00:07 | URL | ≫ EDIT

■リサガスさん
ありがとうございます^-^もうすっかりもとの生活です。病気について、あまり気にし過ぎないようにしたのも良かったのかもしれません。それでも、具合が悪くなったときはピリピリしてましたけど(笑

リサガスさんもラウンド回れたみたいですごい!!って思っちゃいました。漢方効果が出てるんですかね?おたがい無理せず調子の良い時期を保ちましょうねー^-^

| きよ | 2007/04/09 10:35 | URL | ≫ EDIT

■ドラ猫さん
このコすごいんですよ、ずっとこんな調子で見つめ合ってました(笑。飛び掛られなかっただけ幸い?とはいえ、飼い猫だから、そんな激しさはないですよね(笑

はい!カメラはいい運動&ストレス発散です^-^

| きよ | 2007/04/09 10:36 | URL | ≫ EDIT

おはようございます☆
写真だけじゃなく、話題豊富なブログに感激してます!!!
ホメオパシーにも興味あります。
それから猫も大好き♪
ほんと、「ニャンですカー」って言ってますね(笑)
フリーということで、私もリンクさせていただきました~。
これからもよろしくお願いします^^

| はっさく | 2007/04/09 10:39 | URL | ≫ EDIT

■はっさくさん
おお!話題豊富と言っていただいて嬉しいです!毎日書いた甲斐がありました(笑

ホメオパシーは、いい治療法だと思いますよー。熱が出た、お腹が痛い、とかそういうレベルのセルフケアなら試してみるのもオススメです^-^気になることがあったら、わたしでよければご相談に乗りますよっ☆

リンクありがとうございました。感謝です☆これからもどうぞよろしくお願いします~。

| きよ | 2007/04/09 23:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamomekko.blog57.fc2.com/tb.php/273-42820b00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

