take a walk

無期限更新停止中です。カメラ散歩は継続中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月7日(土)



KONICAMINOLTA CENTURIASUPER400

気づけば桜も散り時ですな。
週末は曇り空ばかりで、結局、青空バックに撮ることができなかった(涙
今日もやっぱり薄曇で、それでも仕方ないと、午前中はお散歩に。

やたらとおじいおばあに声かけられた。
道を尋ねられたり、写真撮ってあげたり。
なんだかこういうちょっと触れ合うだけの交流も、良いものだなあ。

帰りに本屋へ寄って、やっと『サンキュ!』を購入。
節約術とか収納術とか読むのが大好きで、毎月何かしらの主婦雑誌を買っている。
ついでに物色しているとき、映画版・東京タワーの関連本を手にする。
映画版のスチール写真(ていうの?)がとても気になっていて、
だれが撮っているのだろうと思っていたら、長島有里枝さんだった。
名前はよく知っていても、それほど気になる写真家ではなかったけど(失礼)
この写真はいいなあ、と思う。よかったら見てみてね。
「家族」を探して『東京タワー オカンとぼくと、時々、オトン』

桜が散ってチョトサミシ、な気持ちになっていたのだけど、
いちょうの樹に新芽が生えていたのを発見して、なんだか嬉しくなった。
きちんと生きているものを見ると、本当に安心する。
夏に向けてもさもさ葉っぱが増えて、秋には綺麗な黄金色になるんだなあ。
今度こそ、カメラに収めよう(去年は撮り逃がしたゆえ…)。

| PENTAX SP | 15:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こちらは桜が咲くまであと1ヶ月ほどです。
そろそろ夏タイヤに交換しようと思っています。

| ドラ猫66 | 2007/04/09 00:03 | URL | ≫ EDIT

おお、こういうコメントを聞くと、日本は縦に長いんだな~って改めて思っちゃいます(笑

こっちは昨日の夜にも雨が降って、ほぼ葉桜となってます。はかないなー。

| きよ | 2007/04/09 10:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamomekko.blog57.fc2.com/tb.php/272-30628542

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

