take a walk

無期限更新停止中です。カメラ散歩は継続中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月27日(火)



KONICAMINOLTA CENTURIASUPER400

再々検査をお願いする予定の大きな病院へ、いやいやながら行きました。
わたしが大きな病院が嫌いな理由として、

・とにかく待つ
・受付が無愛想・不親切(忙しいから)
・広すぎてワケワカラン
・やたらとお金がかかる

なのですが、やはり今日もそうでした。
以下、愚痴なのでたたみます(笑



8時から受付開始なので、それに合わせて今朝は早起き。
8時ちょい過ぎに病院に到着したは良いものの、そっから先が長かった。
手続きするにもいちいち紙になにか書かされ、
最初の受付から待つこと3時間…(3時間てなによ!)
昨日の電話で訊いたときは「遅くとも1時間半でお呼び出来ます」って言ってたけど?
しびれを切らし、受付に自分の番はあとどれくらいか訊くと、
「あと1時間ちょっと待ってもらいます」ですって!
しかも「今日は専門医がいませんがいいですか」ってアンタ言うの遅っ!

無理。もうなにもかもが無理。
わたしが「日を改めて来ますので、診察券と診断書返してもらえますか」と言うと、
「医師に急ぎの診断書じゃないかを確認するのでお待ちください」の返事。
また待つのか…。
しばらくして、別のひとに名前を呼ばれてそっちへ行くと、
「今日は診察しなくて結構です。診察費もかかりません(当然じゃ!)。
 これからあちらのお部屋で、次回の診察のご予約をお願いします」とのこと。
え?じゃあ医師と直接診察しなくても、診察自体の予約は取れたってこと?
「ハイ」

…そーゆーことは早く教えていただきたかった。
昨日の電話じゃ、医師から直接予約しなきゃダメみたいに言ってたじゃん。
派遣は時給だし、お給料が直接響くのイヤだから、事前に確認の電話したのになあ。
超意味ねー(棒読み)。

結局、専門医の診察の予約が取れたのは2週間後の平日。
そこで超音波検査の再々検査をするかどうかを決めるらしい。
なんなのさ、それー。どれだけ段階踏むんですか。
ちなみに最初、土曜日で予約をお願いしたら、最短で1ヶ月も先だった…。

余談ですが、
待合所で待っていた3時間、高熱で倒れていくひとが続出。
待ち時間があまりに長すぎるためです。
そんなしんどいからだで、こんなとこ(大きな病院)来ちゃダメダヨー。
わたしの両隣も高熱の患者さんで、傍で座ってて自分もすごい熱(暑?)かった。
まだインフルエンザは流行っているのかしら。
失礼ながら、わたしは病気をもらわないようにするのに必死でした。
みなさんどうぞお大事に。

おれは疲れたワン…。

| PENTAX SP | 22:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様。
オレも人間ドック以外は開業医にしてます。
あの待ち時間は有り得ないよね。

| わか | 2007/03/28 13:29 | URL | ≫ EDIT

うん、うん。ホントです。超音波の再検査も、専門医のいるクリニックでもいいかも、と思うようになってきました…^-^;

| きよ | 2007/03/28 21:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamomekko.blog57.fc2.com/tb.php/261-d76954b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

