take a walk

無期限更新停止中です。カメラ散歩は継続中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月24日(土)



AGFA VISTA400

今日はこれから腹部超音波検査の再検査です。
3ヵ月前に受けた人間ドックで、胆のうポリープが見つかったためです。
3ヵ月後に再検査ということは、良性の可能性大なのですが、
まあ念のため。

午後からの検査はお昼絶飲食のため、もーヒマでヒマで。
お腹が空いてカリカリするし(笑
いいダイエットだと思って乗り越えます。

健康診断は好きなので、再検査も苦ではありませんが、
超音波検査の、ドロッとしたヒヤッとしたヌルッとしたやつを、
お腹に塗るのがドキドキです。

あとは内視鏡検査ですな。
土曜日に受診できる病院が、まだ見つかりません。
平日受診となると、有休の都合上5月になっちゃうなー。
ううん、めんどい。

***追記***
ただいまー。



再検査の結果、胆のうポリープ1センチだったため、
今度は、専門医に診てもらうことになりました…。
良性か悪性かの確定は、今日のところでは分からずじまい。
うーん、これじゃあ再検査じゃなくて『再確認』じゃん…。
最初から専門医に診てもらえば良かったな。

とはいえ、専門医にかかるには紹介状が必要で、
これはもらってきたからあとは予約の電話をかけるのみ。

「まあ良性でしょう」とは言うものの、最近のお医者さんは
のちのち訴えられることを考慮して話すため、
全体的にグレーな感じで話されました。
「万が一と言うことがかんがえれるので…」とかね。
万が一、ていうのはがんのことなんだけど。
このグレーな感じがなんともイヤ~ですねぇ…。

どうすればポリープさんはちいさくなってくれるのでしょう。
とりあえず、再々検査だッ。
スポンサーサイト

| Nikon FM3A | 12:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

検査、ごくろうさん。

| ドラ猫66 | 2007/03/25 00:17 | URL | ≫ EDIT

ただいまですー。
検査自体は嫌いじゃないですが、いろいろ制限あるので、なるべくなら避けたいところですねぇ。

| きよ | 2007/03/25 09:19 | URL | ≫ EDIT

胆のうポリープは持っている人結構いますよね。私もその一人です^^;
再検査したときには「なくなっている」と言われたけど、その後も出てきたりしてもう「勝手にして」状態です。
脂っこいものを控えましょう というコメントもらってたような気がしますよ。再々検査でなくなってるといいですねー。

| リサガス | 2007/03/27 09:45 | URL | ≫ EDIT

おお、リサガスさんも!
ネットで調べてみたら、健診のなかでも比較的見つかりやすいモノだそうですね。ただ大きさが1センチというのが気がかり…意外とデカイ。母もたしかそんなこと言われてました。遺伝?(笑

そっかー、できたりできなかったり、そういうものなんですね。医師の話し方だと「ずっとあるよ」みたな感じだったから、ちょっとビビってました。とにかく、専門医の再々検査を受けて気持ちをスッキリさせたいものです~。

| きよ | 2007/03/27 19:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamomekko.blog57.fc2.com/tb.php/258-e563159b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

