take a walk

無期限更新停止中です。カメラ散歩は継続中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月21日【2】



AGFA VISTA400

だめだねぇ。
ひとりになると、どうしても去年の今頃に引き戻されてしまう。
(そして更新回数も増える…)

見えない不安。
見えないものと、どう戦っていいのか見当もつかなかった。

カメラにフィルムをセットしたけど、
いつものように斜めがけして出かけなかった。
どうも煮詰まっているらしい。

暖かくなってきたので、そろそろ夜の写真を撮りたいなあ。
スポンサーサイト

| Nikon FM3A | 23:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
「煮詰まっている」とのことですが、
今拝見してきましたが、昨年の3月は学校に通われていた頃ですか?
私は、9月に旅行に行ってすごく、ダメダメモードに入りました。
そして、レンジファインダーにはまりました。
そして、スナップに移りました。
そして、「綺麗な写真よりもいい写真を」と内田ユキオさんの本で読んでから、
とても、気が楽になりました。

お金のかかるお話ですが、
機材を代えてみるのも手だと思います。
レンズ一本でも違うと思います。
少し、広角(35ぐらい?)か、望遠(85ぐらい?)に行くと、
がらっと変わるかもです。
私は物欲と戦ってます・・・苦笑
25日楽しみにしてます、そして、お楽しみに。

| larn | 2007/03/22 00:31 | URL | ≫ EDIT

「煮詰まり」は周期的にやってきて、大体の原因は機材と構図、ですねー。中古で広角レンズ、全然使ってないんで、ここで使ってみるというのもいいかもな、って、お話聞いて思いました。構図については…撮り方にも癖がついてしまっているようで、変えるにはなかなか難しいですよね。

あー、わたしも写真家の本読もうかなあ。写真家だけじゃなくても、ずーっとその仕事に携わってきたひととかの話を聞いて、自分を洗いたいです。

物欲に負けないように、が、がんばって!!(笑

| きよ | 2007/03/22 11:26 | URL | ≫ EDIT

構図、難しいことはわかりませんが、
その、撮り方をきよさんの「個性」として捉えて、
逆にどうやったら、もっと、そのクセが「伸びるか」考えてみてはいかがでしょう?
私もクセがあると思うのですが、自覚していないのでまずいです。笑

物欲は・・・かなり手強いです!!笑

| larn | 2007/03/22 23:56 | URL | ≫ EDIT

そか、個性…そう捉えると、前向きに撮れそう(単純・笑)
アルバム見ても、なんだかどれも似たような向きだったから、ダメだなあって思ってました。
あとは人物かなあ。友達に頼んでみようかな、と計画中。がんばってくどく予定です(笑

物欲に負けてしまったlarnさんが、なにを手に入れるかちょっぴり楽しみです(笑

| きよ | 2007/03/23 08:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamomekko.blog57.fc2.com/tb.php/254-51a09a7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

