take a walk

無期限更新停止中です。カメラ散歩は継続中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月17日(土)



KONICAMINOLTA CENTURIASUPER400

どーしても髪を切りたかったので、ホットペッパーで安く済むとこ探して行った。
担当が男のひとだったんだけど、このひとがまたイイ性格してた。
担「バレンタインに義理チョコ13個もらったんですけど、僕一個もお返ししませんでした」
私「ひどい」
担「だって『欲しい』って一言も言ってませんもん」
私「さいてー」(←初対面のひとに向かってわたしもひどい)
担「でも、ひとりだけ『お返しくれ』って方がいて、そのひとには買いました」
私「なに買ったんですか?」
担「うまい棒30本です。しかもコーンポタージュ味」

…たくさん種類あるのに、よりによってコーンポタージュなんだ…。
それも30本…くちンなか、パッサパサになりそうだね…。
ちなみに「お返しくれ」と言ったお客さんは、
バレンタインに手羽先をくれたそうです。素敵なセンスだ。
担当してくれた美容師さんはなかなか楽しいひとだったので、また行こうと思います。

そのあと、歯医者へ行って月イチの矯正治療へ。
とうとう、ブラケット(矯正装置)が外れました!!
ごめんねカワシマ!!(笑
んで、いまは『リテーナー』という保定装置をつけています。
ブラケットを外したまま放っておくと歯が後戻りしてしまい、
また歯並びが悪くなっちゃうので、それを防ぐためにつけるのです。
ちなみにリテーナーなのですが、やはり慣れない物をつけているので
発音がうまくできません。
再びサ行が言えなくなりましたー。
これはブラケットつけ始めたときもそうでした。
「すみません」が「トゥみまティえん」になる。
慣れるまでが大変だー。

1年10ヶ月ぶりに、なにもつけてない綺麗になった自分の歯を見たのですが、
歯の生え方がお父さんソックリだったのでビックリした。
父さん似と言うか、父方似と言いますか。
先祖代々、遺伝してるんだなー、としみじみ。

| PENTAX SP | 20:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なぁ!うまい棒コーンポタージュ味を舐めてはいけません!
あれはうんまいのです。うんうん。
しかし30本は、、、オツカレサマです。
いや、見習いたいです(照

| bee | 2007/03/18 03:27 | URL | ≫ EDIT

私はティッシュの箱をあちこち持っていって元に戻さない娘(高2)にティッシュ12個を一包みにして贈りました。
やはり30個の方が喜ばれたでしょうか?
今もまたいつもの場所に有りません。イライラ。

| ドラ猫66 | 2007/03/18 11:36 | URL | ≫ EDIT

■beeさん
うんうん、たしかにコンポタ味はウマイ!ってか、うまい棒はなんでも美味しいですよねー☆でも、同じ味を30本はちょっと…(笑。うっかり「それはイヤガラセですか?」って訊いちゃいましたもん(笑

| きよ | 2007/03/18 13:37 | URL | ≫ EDIT

■ドラ猫66さん
こちらもまた、素敵なお返しだな~(笑。30個だと1日1個ペースで使えますねぇ。消耗品は、たくさんあればあるほど嬉しいですよ~~^-^
でもせっかく贈ったのに、やっぱり元の場所にないのはホント困りますね…(涙。ちなみにわたしもオットに対して、似たようなイライラがよくあります(笑

| きよ | 2007/03/18 13:43 | URL | ≫ EDIT

リテーナーて金属?
ねえ金属?

| カワシマ | 2007/03/19 03:22 | URL | ≫ EDIT

ううん、プラスチックのような透明の固いもの。
しかもちょっと入れ歯っぽい。

だから…ごめんね、カワシマ(笑

| きよ | 2007/03/19 08:14 | URL | ≫ EDIT

うまい棒は・・・

明太子味だろ!!
コンポタージュ味は「コンポタスナック」で
摂取してました。
でもその美容師さんのセンスは素敵だぁ。

| みぃのり | 2007/03/19 17:49 | URL | ≫ EDIT

だよねっ!わたしもいちばん好きなのは明太子だなあー。
なんか食べたくなってきた…。
でもホント、この美容師さんおもしろかったよー。
また切られにいってきまーす!

| きよ | 2007/03/19 21:01 | URL | ≫ EDIT

髪の毛切りたいー切りたいー
のびすぎてどうしていいのかわからず。
先日美容院に行った時もどうにも方向性が決まらずに10センチ弱切って、前髪短くしただけでした。それでも腰まであるですよ。はうー。
ばっさりいくか。ボブとか。

| よ。 | 2007/03/19 21:46 | URL | ≫ EDIT

腰!洗うの大変そうだなあ。わたしは背中で断念したもんね。それ以降、ずーっと短いよ。
今回のでまた前髪作ったよ。まだキモくなかった。まだイケる(笑

| きよ | 2007/03/20 10:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamomekko.blog57.fc2.com/tb.php/247-700dbb5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

