take a walk

無期限更新停止中です。カメラ散歩は継続中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月25日(日)



tags 日記 写真 Kodak EKTACHROME E100VS クロスプロセス

PHaTPHOTOのバックナンバー企画で頼んだ
バックナンバー誌&ピンホールカメラ『Zebra』が届きました。
送り状の空白には、編集部スタッフからコメントが。
「このたびはご注文ありがとうございました
 このピンホールカメラで
 すてきな作品を撮ってくださいね!」
…こーゆー心遣い、姐さんは大好きだなあ!
メッセージが手書き、というのもポイント高いッス。
PHaTPHOTO、これからも応援しまーす!!(ゲンキン)

ちなみに頼んだバックナンバーは2002年3-4月号で、いまからちょうど5年前。
ここで、安珠さんをひさしぶりに見た。最近見ないなあ…。
この号では『フォト×ランゲージを楽しむ!』ということで、
写真に添える言葉について特集されてました。
個人的に、写真に添える言葉自体に興味がないためいままでそういう作品は観てこなかったけど、
ここでの特集を読んで、言葉を添える行為もなかなかおもしろそうだな、と思いました。
でも、言葉を添えなくてもガツンと伝えられる写真を撮りたいな、とも思いました。
つか、それが目標!!
言葉のチカラを借りない写真を撮りたい。
……うわあ、難しそう!(でも楽しそう!)

ここでのインタビューも古屋誠一さんで、こりゃあ縁だな、と思いました。
呼ばれてる、絶対。古屋さんの作品を、いま観ないとダメなんだな。


全然話は違うけど、花粉症で目と鼻が使い物にならない。
ああ、とうとう『この目と鼻を取り替えたい』と思う日々が来たんだなあ。
スポンサーサイト

| Nikon FM3A | 20:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>言葉のチカラを借りない写真を撮りたい。
全く同感です。
力試しに(そんな大袈裟な。笑)
今の写真にはタイトルも言葉も入れてません。
いらん情報は入れない。
そんな気持ちです。
見る人に任せます~って。
だれもなにも感じなかったら、
コメントも無いだろうし、
アクセス数も減るでしょうね。
それが面白かったり(笑
でも、写真撮るのが一番、楽しいんです!

| larn | 2007/02/25 23:48 | URL | ≫ EDIT

あれ、←にうまく表示されてない。。

念のためコメントあげときます。

| きよ | 2007/02/26 17:27 | URL | ≫ EDIT

あれ??今度はレスしたコメントが消えた。

larnさん、ごめん、レスの内容は↓のとおりです。

「「男は背中で語る」みたいな気持ちにコメントありがとう!(笑
うん、わたしも観るひとに任せたい。
このブログは日記兼、って感じだから、
邪魔な情報がたくさんくっついてきちゃうけど(笑

larnさんのブログ、いつもコメントたくさんで羨ましい。
みんな、いろんな気持ちで観ているという証拠だから。
わたしもがんばろー^-^」

なんだか色々失礼しましたー

| きよ | 2007/02/26 17:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamomekko.blog57.fc2.com/tb.php/221-16e0f50f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

